※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

風疹抗体が少なくなってきているため、予防接種を受けるか悩んでいます。妊娠を希望しており、2ヶ月間の避妊が長く感じます。抗体があるため、人混みを避ければ大丈夫かな。

いつもお世話になっております。
みなさんは風疹抗体ありますか?
私は風疹抗体16です(>_<)抗体が少なくなってきていますが、
すぐに妊娠を希望しており、予防接種を受けるか悩んでおります(>_<)予防接種を受けると2ヶ月間は避妊しなくてはいけないみたいで…💦すぐに妊娠したいので私にとって2ヶ月とゆうのはとても長いもので(>_<)抗体がないわけではないので人混みなど避ければ大丈夫かなー💦💦

コメント

自分のことではなく子供のことを考えれば答えは出ると思います^^

ぽち

私は心配性なのでその2ヶ月我慢できなかった事でもしかしたら子供の一生を台無しにしちゃうかもって考えると予防接種受けちゃいますね^^;

よぅ

わかります!妊娠希望で2カ月って長いですよね💦私も、検査してもらったら少なくて、同じ理由でどうしようか…と、悩んでいるうちに妊娠しました✨😊保育園で働いているので心配でしたが かかることなく大丈夫でした✨そのあと出産してから1カ月検診の時に予防接種をうけました😊その年によって流行とかありますし受けた方が安心ですけど、2カ月って大きいですよね💦

もし妊娠中に風疹にかかったとしても後悔しないなら良いと思います。
私なら受けると思います(´•ω• `)

りーりー821

今から数ヶ月中に妊娠するとちょうど妊娠初期辺りが年明け~春になると思うので風疹が季節的に流行する時期になっちゃいます。助産師の姉いわく、後悔するのは誰より親で、その姿はみるに耐えないと言ってました。

るんまま

風疹抗体16なら全くないわけではないんですね。
私は8以下で全く抗体がないとのことだったので妊活前に市の助成で受けました(^-^)
打てるなら打ったほうが絶対にいいけど基準もあるので調べてみてはどうですか??
病院によっては16あれば大丈夫って先生もいます(;´∀`)

ここ

私は妊娠が発覚して、初めての妊婦検診で風疹の抗体が16であることがわかりました!
すこし焦りながらの妊活でやっと授かったのに、何で先に抗体検査をして予防接種を受け直さなかったんだろうってすごく落ち込みましたよ(;ω;)
いくら自分が人混みを避けても、旦那さんが風疹の人とすれ違ってそのまま家に帰って来たら、など可能性はいくらでもあると思いますよ!
出産したらすぐに予防接種打ってねと病院にも言われているのでそのつもりです。
2ヶ月って妊活中にはすっごく長い期間ですが、でも安心して妊娠生活が送れるよう赤ちゃんのために準備しておくといいと思います( ˶˙º̬˙˶ )

♡

絶対受けた方がいいですよ。
私も16ですが、抗体がないから気をつけてとお医者さんに言われました。
確か32以上ないと駄目だったと思います💦
先天性風疹症候群で調べてみてから決めたらいいんじゃないでしょうか?

妊娠希望しているのなら受けた方が良いですね(*´-`)何かあった時後悔したくないですし💦

まりこ

私も、検査で16でした。次の受診の時に予防接種します。
2ヶ月って、自分ごとだと長いですけど、「これも必要なことだと思ってがまんだね」って、主人と話しました。

a

まとめての返信すみません(>_<)
みなさんありがとうございます😊
主人とよく話してみます☆

ちなみに今日病院にいき、先生に相談してきました。
16の値なら打っても打たなくていいと言われ、この医者なんなの?ってキレそうになっちゃいました😅💦