※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

現在7週5日で、胎芽の成長が心配。小さめでも無事出産した経験のある方、安定期に入った方、アドバイスをお願いします。

現在推定7週5日です。

6週2日→心拍確認 胎芽2.2ミリ
7週1日→胎芽6.3ミリ
7週5日→胎芽8.8ミリ

でした。

7週1日より今日のほうが心臓の動きが早くなっていたので少し安心しましたが、胎芽が小さくないか心配です。
小さめだったけど無事出産できた方、安定期に入られた方教えてください!!

コメント

決して小さめではないと思いますよ☺️ (ご参考までに、私は7週3日の時7.6㎜でした。)
私は1人目2人目ともに小さめですが、1人目は五体満足、とても元気に産まれ、2人目も問題なくお腹の中で成長しています。

小さめでも、前回よりも成長しているかが大事だからねと医師から言われました。
きちんと成長されていますのであまり心配しすぎず、お腹の中で頑張っている赤ちゃんを信じてあげてください✨👶🏻

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🥰昨日病院に行ったら12.4ミリになってました!!平均よりはまだ小さいですが、赤ちゃんを信じたいと思います!!

• 5月21日