※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳だけでは足りないか悩んでいます。混合授乳の方にアドバイスをお願いします。

無事、男の子を出産しました🥹
妊娠中、アドバイスを下さった方々、感謝しています🙇🏽‍♀️
ありがとうございました😭🙏

生後1ヶ月を迎え、混合で育てています。
母乳メインで足りなそうであればミルクを40-60追加で与えてみようと助産師さんから指導を受け
ここ数日、日中はほぼ母乳のみ(両乳5分×2クール)でなんとかやっています。が
頻回授乳が続いていて家事もまともに出来ていません。
途中で寝落ちてしまうときもあり
起こしても起きなければそのまま寝かせてしまっていますが
1時間から1時間半寝てくれればいい方で
やっぱり母乳だけでは足りていないのかと😭

混合で授乳している方
・毎回ミルクを足していますか?
・あまりに頻回なので母乳が少量しか出ていないような気がして
ミルクだけの回を作ろうと思うのですが
その場合のミルクの量はミルク缶に記載されてる
1回量を与えてしまっていいんでしょうか。

アドバイス頂けると嬉しいです😭😭😭

コメント

deleted user

わたしなら家事したいときや夜寝たいときだけでもミルク足します👶🏻母乳がたりてないようなら毎回ミルク足します!どのくらい飲むかはその子によるのでミルク缶に書いてあるとおりに作ってみて飲ませてみたらその子がどのくらい飲むかだんだんわかってくるとおもいます!🌟

  • L

    L

    せっかくコメント下さったのに、返信が凄く遅れてしまって本当にすみません😭

    アドバイスを頂いた通り
    ミルクを足す方向でしばらく様子を見ていました!
    その後母乳外来に通い現在って感じです。
    やっぱりお腹の持ちが違うのか
    ミルクを飲むとしっかり寝てくれたような気がします😂

    アドバイスありがとうございました😭🙏

    • 7月3日