※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期前半の体温が低い状態でも妊娠された方いますか?クロミッド服用で体温が上がるか不安。デュファストン処方されたが高温期体温が低い。この体温でも妊娠された方いますか?

よろしくお願いします。
高温期前半体温低めでも妊娠された方いますか??
今周期低温期が高めで高温期が低めです。

クロミッドを11月5日から1日1錠5日分処方されたのですが、クロミッドを服用すると低温期の基礎体温上がったりしますか?
今回初めて服用したのでよくわからなくて💦💦

今高温期4日目なのですが、低温期に比べてあまり高くなく不安です。
明日からデュファストン飲むようにとの事で7日分処方されています。
排卵は病院と排卵検査薬でほぼ16日に排卵で確実です。
こんな体温でも妊娠された方いますか??

コメント

mama3年目

妊娠は、妊娠できる体調や環境が整い、ストレスや焦りがないときに病気でなければ授かります。
私もクロミッドは何回も経験ありますが。
やはり焦りやストレスか排卵が無いので、ゆったりとした気持ちで妊活してみましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよねー💦💦

焦りもストレスもダメなのはわかってるんですけどね(;´・ω・)
    やっぱり待ち望んでいると少しの事で一喜一憂してしまいまして(´;ω;`)
    lemon rhymeさんはどのくらいの妊活期間で授かる事が出来ましたか?

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

私は、1度流産していて、それからは、落ち込み実家が忙しくて妊活を中止、1年後に半年だけ不妊治療に通いましたがストレスや焦りから不妊治療に通うのをやめました。
    それから半年、我が家に愛犬が来て、ストレスや妊活を忘れた時に自然妊娠しました。
    流産から3年後の事です。
    2人目欲しくて妊活1年目不妊治療に通って3ヵ月になります。

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

どんなに頑張っても、自分が妊娠してもちゃんと向き合える時期があり、ストレスや焦りが無くなりタイミングが合うと授かる様です。
    健康な赤ちゃんが生まれるのは奇跡です!
    私の子供には病気がありますが、元気に成長して居ます。
    だから焦らず頑張って行きましょうね。
    私も頑張ります。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

辛いお話、思い出させてしまい申し訳ないです。
    それなのに詳しくお答えいただき、ありがとうございます!!
    人それぞれのタイミングがあるのですね。
    どうしても焦りはぬぐいきれませんが、地道に待てる様心がけたいと思います。

• 11月20日
  • mama3年目

mama3年目

もう流産から5年が経ち、忘れては居ませんが、気にはならないので大丈夫ですよ。
    お気遣い有り難うございます。
    私の子供も元気に成長してますし。
    私も焦りは多少あります。
    なchanさんは、どんな焦りですか?

私は、子供が3歳までに授かりたいのと、父が2人目を待ち望んでたり、母が(寝たきりと重度の認知症)私の事忘れないうちに孫を見せたい。
    そんな望みがあり、焦りがあり、排卵してない時には落ち込んだりしています。

人それぞれのタイミングがあり赤ちゃんは空からタイミングを見極めている様です。

私達ママになる人が、妊娠と落ち着いて向き合える日が来るとタイミングが合えば授かる見たいですよ。
    私は両親が入院したり実家が忙しくて、落ち着いて向き合える日が来た時に授かったので満更では無い様です。

だから必ず時期はきます。
    ゆっくりのんびり待ちましょう!
    私もできる限りのんびりできる様に頑張ります。

• 11月20日
ママリ

私の焦りはすごくお世話になった祖母に私の子供を見せてあげたいって事です!
私含めて孫は5人いるのですが、私以外はまだまだ結婚も相手もいなく。

そんな祖母も来年で90になってしまうので。

それと自分の年齢ですね。
自分が姉妹で育って、すごくいいものだったので一人っ子は考えられないんです。
それを踏まえると第一子のリミットも近いなーと(;´・ω・)

時期を待って、のんびり待てたらいいなー。
でも焦らないように気をつけないとですね!
心がけだけでもしてみようと思います!
ありがとうございました✨✨