※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

声が枯れるまで泣いたとしても自分が楽するためならネントレはやるべきでしょうか…?

声が枯れるまで泣いたとしても自分が楽するためならネントレはやるべきでしょうか…?

コメント

ママリ

泣かせるネントレもありますが、まだ3ヶ月なら一旦やめちゃいます!

無理にする必要はないと思います。

ただネントレ済んだらお子さんの寝不足も解消したり寝つきも良くなると思うので
自分が楽するためだけ、ではないと思います!

ネントレ途中で抱っこすると
赤ちゃんが「泣いたらいつか抱っこしてもらえる」と思ってなかなか寝なくなるので
絶対に中断しない!を決意してから始めた方が良いと思います☺️

みるくてぃー

私ならやめます!
声が枯れるまで泣かせてまでネントレさせようともそもそも思わないので💦

あんず

それはもはやネントレではなくてネグレクト(育児放棄)かなと個人的には思います💦

めろ

ネントレって正直私はよくわからないです😭
特別に何かしたことないけど、
うちの子は10ヶ月頃からは、セルフねんねできるようになってきました。
今も1人でコロコロしながら寝てます。

それまでは抱っこで寝かしつけたり、なかなか寝なくて苦労したこともあったけど、
抱っこするのも一生じゃないし赤ちゃんの時ならむしろ抱っこしたいなって私は思います😂😂
1人目だから思えたのかもですが。

声が枯れるまで泣くなら今はその時期じゃない、ってことで
もう少し大きくなってやってみてもいいかもです。。

はじめてのママリ

それで楽になるならしたら良いと思います😌
お母さんの体調も大事ですしね!
ただ赤ちゃんによっては逆効果になることもあるので、このやり方は向いてない等
ある程度の見極めは大事かと。