※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

シングルで同棲している彼がいます。元旦那(及び義両親)との面会につい…

シングルで同棲している彼がいます。元旦那(及び義両親)との面会について、みなさんだったらどうしますか??

子供が1歳くらいの時に離婚しました。義両親が孫ラブだったこともあり、離婚後も元旦那、義両親と時々面会をしていました。コロナになってから会うタイミングがなく、いまは1年半以上会っていない状況です。見てねをもともとやっていて離婚後も解放してるので、成長具合は義家族も見れている状況です。コロナも落ち着いてきたし、今月会えそうな日を元旦那に連絡して両親に確認してみると言われ、今週末の話ですがまだ返信がありません。今年に入ってから彼と同棲をはじめ、娘は彼のことをパパと呼んで懐いています。もういっそ、このまま会わせなくてといいのかな…?と思ったりしています。離婚理由は、元旦那の不貞行為のようなもので、面会させているのは完璧こちらのサービスです。ちなみに元旦那関係には彼がいることは話していませんし、話す予定もありません。みなさんだったらどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう会わせません。
せっかくお子さんが今の彼氏さんに懐いてくれてるんです。お父さんに今更会わせてもだんだん混乱してくるだろうし、、、
彼氏さんとは今後結婚する予定とかはあるんでしょうか??彼氏さんからしても未だに元旦那とその家族と繋がってるのは、複雑なのかな?と思ったり。
事情があるならしょうがないですが、元旦那の家族や元旦那から返事が来ないことからしても、もうあわせなくてもいいんじゃないかな?と思いました💦

• みぃ

みぃ

元旦那とは生後8ヶ月の時から別居なので、正直娘にとって元旦那も義両親も誰状態で、毎回会わす度に人見知りで…😅 彼とは結婚予定で、いちおこのことは話してはいます(彼もバツイチですが子供とは面会できてない)。やはりいまは彼に懐いててパパと言っているし、連絡なければこのままこの先も基本会わせなくてもいいかなぁとは思います💦 再婚する時に改めて向こうに連絡いれて、今後の面会について話そうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月18日
ママリ😊

私も同じような感じです。
私も娘が1歳の時に離婚し、同じく義親が孫大好きです。
ですが、私が義母と仲悪いのもあり面会は元旦那のみです。
大型連休の時だけ面会させています。
私の連れ子の娘は今の旦那を本当のパパと思ってパパと呼び懐いています。
なので正直なところ面会させたくないですし私自身元旦那に会うのが嫌でたまりません。
それは今の旦那も同じで私が元旦那に会うこと自分の子どもとして育ててる娘が元パパに会うこと嫌がっています。
養育費がなければ絶対に会わせません。
養育費のために仕方なく会わせてる感じです。

• みぃ

みぃ

再婚されても面会されてるんですね!面会と養育費は別の話かと思いますが、今後も会わせる予定ですか??私の彼もやはり妬いてはしまうようで、いまの彼とも再婚予定なので再婚したら私は面会はもうやめにしようかなぁとは思っています💦

• 5月18日
  • ママリ😊

ママリ😊

公正証書に面会を拒否した場合、養育費の支払いも停止すると書いてあるんです💦

• 5月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😱それだと会わさない訳にはいかないですね😭私はお互いの再婚に関わらず養育費は最高学歴が終了までと取り決めました。まぁその通り払ってくれるかはわかりませんが…💦

• 5月20日
すず

私も離婚していて
本当なら会わせたくないです。
ただそれは私個人の感情です。
息子の感情ではないので
今再婚して今の旦那のことを
お父さんの立ち位置で
過ごしていますが
再婚もしたので養育費も
もらっていません。
養育してもらうつもりは
ないから。
ですが、どんな理由で
離婚しようがそれは
私たち親側の問題で
子どもにとっての
本当のお父さんは元旦那に
変わりはないです。
それをこっちの感情だけで
断ち切ることはしたくないと
思いました。
2歳前に離婚したので
離れたことの意味などは
わかってませんが
毎回息子に行きたいか確認して
行きたければ連れていってます。
いつか本人が会わなくていいと
思うようになればそうしようと
思ってます。
なので、元旦那が会いたいと
思ってるいるかとか
母親側の感情の前に
娘さんが行きたいと
思っているなら連れていって
あげたいなと私は思います🤔

• みぃ

みぃ

娘は生後8ヶ月で別居なので、実の父の存在はおそらく覚えてなくて、本当のパパに会いたい?って聞いたら本当のパパってなに?って言われました😅笑。なので会わせなくても全然問題なくて、ならいまの彼に懐いてるし再婚予定だしもういいかなぁと思っていて💦 ちなみに再婚しても養育費は貰う予定なので、再婚決まったら改めて話し合おうかなぁとは思っているのですが…

• 5月18日
  • すず

すず

それぐらいだと難しいですね🤔
    一応元旦那にも
    面会の権利はあるので
    元旦那さんと話し合う必要が
    ありますよね💦

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

毎回会わせる度に人見知りなんですよ、実の父とじじばばなのに😂 元旦那がやらかしたこと的にはもう向こうが会いたいとかいう権利ないくらいのレベルなんですが…とりあえず今回は連絡ないのでスルーして、再婚決まったら改めて話し合おうと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は離婚後も色々あったので合わせたくないですがそれは私自身だけであって、子供の意見では無いので
子供の意見としては会いたいので
合わせてます。再婚しても。

子供に聞いて子供に任せます。

• みぃ

みぃ

子供は父親の存在を覚えてないので、全然会いたいとかないし、毎回会わせると実の父に人見知りしてます😅

• 5月18日
rety ''

再婚した旦那さんと付き合い始めてから
面会やめました!
混乱するので😰
揉めましたが相手原因の離婚でもあったので
ほんとに会いたければ調停するなり実家に来るだろうと
思ってたので🥺
まあなんにもありませんが。笑
面会いきなりやめてなんで?
ってなるのでどのみち話す時くるのかなーって思いますし
お子さんが会いたいならそれはそれでいいと思いますが
彼氏さんの意見もあるかなと思うので
そこは話し合いかなと😊

• みぃ

みぃ

子供は全然会いたがってません、というか実のパパのこと覚えてないし、会わせる度に人見知りです😅 彼もいいよとはいいますが、ヤキモチはやくと言ってます。再婚しても養育費はもらうことになってるので、再婚したら面会についても話合うつもりではいるのですが…娘はいまの彼をパパだと思っているので、2年近く会ってないしこのままもういいのかなぁと思ってきました💦

• 5月18日
  • rety ''

rety ''

会わせるたびに人見知りは
    子供的にはどうかなと思いますね😣
    再婚しても養育費もらうんですか!
    ですが再婚して養育費はもらうけど
    面会は要相談となると
    養育費渡さないと
    言いそうな気がしますね。笑
    養育費=面会と思ってる人も多いので😩
    会ってないなら尚更会う理由もないかなと🤭

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

本当の父親なのに毎回オドオドしちゃってて、全然喋ったりせずにいつも終わります😅養育費の件は公正証書にもその旨は記載してありますし、元旦那のお父さんが警察官なのと義両親も息子のしたことは理解してるので、払わなくなったらお尻引っぱたいてもらおうかとはおもってます。再婚したらどのみち話はする予定ですが…向こうから連絡ないので、今回はもういいかなぁと思ってます😅

• 5月18日