※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いに、姉妹お揃いの靴を贈りたい。お姉ちゃんは2歳1ヶ月、妹は2ヶ月。ファーストシューズより少し大きめを検討中。何センチが適切でしょうか。

友達の出産祝いに、姉妹お揃いの靴をあげたいなと考えているのですが、何センチを買えばいいか悩んでます。
お姉ちゃん2歳1ヶ月と妹2ヶ月です。ファーストシューズより少し大きめを上げたいと考えてます😊
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ビール

ファーストシューズより大きめなら12.5か13センチかなー?と思います🥺
うちは上の子も下の子もファーストシューズが12センチだったので😊
でも、こればかりは個人差がありますもんね🥺

はじめてのママリ🔰

靴はかなり個人差が大きいので、出産祝いとしてプレゼントするには難しいと思います😣

ちなみにうちの子達はファーストシューズで13と13.5でした💦
次男はずーっと足が大きく、今はもう17です😅

1歳11ヶ月差の姉弟を育てています。
今姉16センチ弟13センチでちょうどです!
でも弟は成長曲線のかなり上の方なのでちょっと大きめかもしれないです。
友達や友達の旦那さんが特別大きいとかでなければ、私なら17センチと13センチくらいにしておきます。お姉ちゃんの方は中敷きで調節とかもできそうなので…
でも同時期に履けるかどうかは賭けになりそうですね😅

娘足大きすぎて1歳前のファーストシューズが14cmでした💦
おまけに幅広でもらった靴が合わなかったことあります🥲
個人差ありますよね…

ママリ

お揃いであげても同時期に履くのってかなり難しいと思います😅💦しかもサイズも分からない。ファーストシューズってすごく個人差ありますし。靴もこだわりある人も多いですし、私なら別のものにします🥲

mnrhnk29

靴はどうかな…って思います。
うちの子は決まった靴しか履けないのでもしかしたら履かずに…ってこともありえます💦💦
※うちの子は幅広すぎて2種類くらいしか履ける靴ないです😭😭

おもち

娘はファーストシューズ11.5でした😭