※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

30歳子なしで結婚後セックスレス。旦那との関係は良好だが、妊活中の性行為が作業感あり、子供を望むも旦那の努力不足に不満。シリンジ法などの対策を模索中。他の方はどうセックスレスを乗り越えたか。

30歳子なし。昨年結婚してからずっとセックスレスです。
旦那とは喧嘩することなどほとんどありません。
排卵日近いから頑張ろうと伝えても、一緒に頑張ってはくれるのですが、起たない日もチラホラ。もはや作業みたいな感じです。けれど、それに対して旦那が私に対して文句を言うことは無いのですが、私自身がなんか1人で頑張ってるみたいで、ちょっと惨めになります。やっぱり子供を身ごもるのも産むのも女だからか、悲しい気持ちになってしまいます。
こういう事を、以前違うアプリの質問でも書かせて頂いたのですが、大体の方が旦那にプレッシャー与えすぎだ、だの、旦那の気持ちも考えた方が、だの、旦那が1人で出来るなら精子を取ってもらって、2人で病院に行って人工授精を検討してみては、だの、旦那を責めるような答えしか返ってきませんでした。
大体そういう答えを返す方は、1人2人3人子持ちの方。
きっと結婚してからも、レスなどなく、スムーズになんの問題もない方達なんだろうなって思ってしまいました。
勘違いしないでほしいのですが、旦那とは仲良いです。普通に。妊活ってなって行為が作業みたいな感じになってもお互いそれはしょうがない!ってふざけて笑いあってるくらいです。
もう30歳なので、早く子供欲しいなとは思ってても
旦那の息子…もう少し頑張ってほしい!
私は待つだけしか出来ないのでもどかしいです。
シリンジ法とかに切り替えた方がいいのですかね?
皆さんどうやってセックスレス乗り越えましたか?

批判はいらないです。

コメント

ころん

婦人科で子供が欲しい事伝えて、授かりやすい日を教えてもらって、その言われた日だけでも頑張るのは厳しそうですか?
子供が出来にくいかもしれないと言われたので、婦人科で指定された日に行為をして長男を授かりました。
1人目以降レスになり、婦人科で教えてもらった日のみの行為で授かっています。

• miccmi

miccmi

排卵検査薬や体温測ったりなどはしてないんですけど、ほとんど毎月の生理が順調なのでアプリの排卵日近い日を狙って行為試したりしてます。起たない日の確率が高いですが。
    やはり夫婦で一緒に婦人科行って聞いた方が早いんですかね…

• 5月17日
  • ころん

ころん

婦人科には私一人で行きましたよ😊
    基礎体温つけてタイミングみてもらっていました。

• 5月17日
まぁみぃ

こんばんは!

いろんな意見があるのでデリケートなことは結構グサリと傷ついてしまう時ありますよね😮‍💨

この時期だから難しいとは思いますが少しシチュエーション変えてみるのもどうかな?と思います💡
いつもお家で…が多いのなら
ちょっと豪華なホテルとか
珍しいラブホテルとか
近場でデートがてらお泊まりとか
そういうのも楽しそうかなって😁
私はマンネリしていた時YouTuberとかが紹介してた珍しいラブホテルとかたまたま見てこういうの楽しそうとか言って近場にちょっと面白いところないかな?と提案したこともありました😊

• miccmi

miccmi

そうなんですよね…。
    気持ちが沈んでしまいます。

ラブホですか!
    それは考えてなかったです🥲
    付き合ってる時はラブホ毎週通ってたくらいだったんですが、一緒に暮らし始めてからはラブホからはほとんど遠ざかってました!
    たまにはいいかもしれないですね…🤫

• 5月17日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

多分一生懸命考えてコメントしてくれたんでしょうけど、繊細なことだから慎重に言葉をかけてほしいですよね😮‍💨
    言葉の選び方を私も一層気をつけようと思いました。

アトラクションなの?みたいなラブホもあるのでたまにははしゃいだり遊びに行く感じでいいのではないでしょうか☺️
    子どもができるとそれこそ行けなくなりますしね🤔
    一緒に暮らしたりすると本当に同じシチュエーションになりがちですもんね😌
    うちも同棲していて喧嘩して別れるかどうかまで発展した後の仲直りできて、なんとなくたまにはって、行ったら…その後授かってました💡

うちの夫ももっと若い頃相手の親御さんに結婚を反対された相手と駆け落ちのような気持ちで励んだ過去があったものの全然授からなかったので、もしかしたら俺…って心配が実はあったのでホッとしたと言ってました。
    不妊治療って出来れば身体の負担や金銭面を授かった先まで考えるとなかなか踏み出しにくいですよね。
    なのでもしかしたら旦那さんもちょっと俺もしかして…と不安になられていたり頑張らなくちゃ!と思いすぎてうまく元気になれないのかな?なんて思ったりもしました。

なので、気晴らしくらいの間隔でラブホ探しからお二人で楽しめたらいいなと思います😌

行かれる時は排卵日を狙いつつも旦那さんには秘密にしてみたりなど
    ちょっとずついつもと違ったことをしてみるとムードも変わるかもしれません🥰

とても仲良い素敵なご夫婦だなと思うのできっと赤ちゃんも来てくれるだろうと私も応援しています😌
    下手くそな上に長文で申し訳ないです🙏💦💦💦

• 5月17日
ちちはじめてのママリ🔰

セックスレスだと、なかなか排卵日に仲良しするの大変ですよね!早く子供を欲しいと思ってらっしゃるし、シリンジいいと思います!あとできたら排卵検査薬とかも併用したり!もしそれでやって一年出来なければ、病院行こう!って決断もつきそうだし。セックスレスで子供が出来ないと思っていたら不妊だったパターンも周りで多いので…

• miccmi

miccmi

旦那も頑張ってはくれてるんですけどね…。
    シリンジ法も聞いた事あるだけで、試すとなるとちょっとまだ正直抵抗があるんです😞
    昨年奇跡的に妊娠したんですけど、すぐ流産してしまったので…。先生は、自然妊娠出来たから大丈夫とは言ってくれましたが…。

• 5月17日
mimi

うちも仕事が忙しいからか、旦那の息子元気が無いです🤣

とりあえず排卵検査薬をしてこのあたり頑張ろう!→ED治療薬をのんで行為(詳しくは聞いてないので分からないですが、元気になります笑)

なので本当に作業です!🤣
でも夫婦揃って同じ方向(子供が欲しい!)を向いていれば作業ではあるけど、共同作業でむなしさはあまり無いかなと思います☺️

同じアプリを入れたり、排卵検査薬を実際に見てもらったり、たちにくいなら病院でED治療薬をもらったり、旦那さんにもできることあると思います✨

あとはたまに自宅以外の場所(ラブホとか)でやると盛り上がります❣️笑

• miccmi

miccmi

やっぱり仕事も息子には影響あるんですかね〜。
    謎すぎます(´•̥  ̯ •̥`)

ED治療薬なんてあるんですね!無知でした😔
    それは旦那さんと一緒に1度婦人科に行って相談して処方された感じですか?

私自身、今は仕事を辞めてしまって🏠にずーっとスッピンでいるのでたまには化粧もして頑張ってみます💪

• 5月17日
  • mimi

mimi

ED治療薬は、旦那本人が用意してます!病院に行ってると思いますが、恥ずかしいのかそのあたりは全然言わないですね😂
    (どこの病院、どんな薬か)
    なので私もあえて触れないです!
    私もスッピンですしお風呂上がりハダカでウロウロしちゃってるので反省…笑
    頑張りましょう🔥🔥🔥

• 5月17日
maimai

こんばんは、4人のママですがうちは比較的に見るとセックスレスです
よく勘違いされてしまうのですが…😓
セックスレスの定義から行くとキスやボディタッチ、性行為が特別な理由がないにもかかわらず1ヶ月無ければと言われるらしいです
うちは、私の性欲が強くて旦那も強い?はずですが
正直結婚してもうすぐ4年、セックスした回数かなり少ない方だと思います
もちろん妊娠期間があるのでしょうがない?って言われるかもしれませんが
妊娠してても私の性欲が収まらず、旦那は妊娠してたら怖いから出来ない!とAV見てた時にはもうこの世の終わりくらい落ち込み、妊娠1番のストレスでした
主さんは、夫婦仲は良いようですし
冗談交じりで誘って普通にできちゃうんじゃないかなーなんて羨ましく思うくらいです😭
ちなみにうちは、セックスレス解消したきっかけは、やはり私が伝えたからだと思います
聞いてる感じ旦那さんとても器大きそうなので不満を全部ぶつけちゃっていいと思いますよ
お互いのモヤモヤ吹っ飛ぶくらい言い合えば答えが出なくても1歩前には確実に進みますから
参考にならないかもですが😓

• miccmi

miccmi

お互い性欲強いのは羨ましいです。私達夫婦はほとんどないので…🥹
    付き合ってる時は毎週やってはいたんですけどね。
    ありがとうございます。
    毎回伝えたいことはお互い伝えたりしてますが、いざ行為を!ってなるとなかなか難しくて💦
    けどめげずに頑張ってみます!

• 5月17日
  • maimai

maimai

お互い強いですが旦那はAVで発散して
    私は忙しくて1人でする訳にも行かず性欲発散してて乗ってこない旦那とバトルしまくりでした😅
    裸で一緒の布団で寝て見たらどうですか?生身の肌って気持ちいいですし
    すぐに出来る環境ならふとアクション起こるかもです(´。✪ω✪。`)✧*。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく30歳で、子供はいません。妊活始めて2年少し経ちます。妊活中ですが、よくて月1回です。レス気味の理由は私が痛くなってしまうことです。妊活用のゼリーを使ったりして、なんとか頑張って、過去2回妊娠しましたが、流産しました。

今月、1年ぶりに陽性反応がでました。今周期から婦人科へいき、初めてクロミッドを飲んで、排卵チェック、タイミングを教えてもらいました。2回取るようにいわれましたが、やはり1回しかとれずでしたが、妊娠しました。

わたしはこれまで排卵検査薬を使ってタイミングを狙っていましたが、排卵チェックと検査薬を同時に使ったところ、大分ズレがありました。たくさんできる夫婦は問題ないけど、うちのようにピンポイントを狙うとなると排卵検査薬だけではなかなか特定が難しいのかもしれないと思いました。

うちの夫婦の考えですが、シリンジ法や不妊治療にはどうしても抵抗があり、なかなか踏み出せずにいましたが、もっと早く婦人科へ行っていれば良かったと思いました。

参考になれば幸いです。
因みにうちは、レス気味ですが、夫婦仲はとても良いです😊

• miccmi

miccmi

性行為中痛くなるって方もいますよね…。
    妊活用のゼリー使うと多少痛みは引きますか?

私は昨年やっと奇跡的に妊娠したんですけど、胞状奇胎の疑い宣言されて結局流産してしまったので、先月からやっと妊活再開OK出たんです🥲
    私自身も、シリンジ法や不妊治療、人工授精などには抵抗があって、まず第一にお金ないと無理だなって思ってしまって。
    やっぱり排卵検査薬や婦人科に行って先生と相談した方が確実なんですかね…。難しいです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーを使うと痛みは軽減されます!でもあまり頼りたくなくて、本当に痛くて無理な時だけ使ってました💦

排卵検査薬は5周期くらい使いましたが、結構出費が痛かったです💦病院の受診費用は安かったですよ!クロミッドも1000円未満だったと思います。

不妊治療にレベルアップするとお金はかかりますが、排卵日を診てもらうくらいなら安くすみますよ!

• 5月17日
Mk

セックスレスでも妊活以外で問題がない(お互いそれほどセックスしたいわけじゃない)なら妊活はタイミング合わせてシリンジ法でいいんじゃないでしょうか?😊
それとも旦那さんはシリンジだと難しいですかね…?
なかなかデリケートなことですし妊活のためとはいえ「出しといてね!」とは言いにくいところもありますよね😅
うちもレス気味でスキンシップも少ないことが私は不満なのでレス改善のために色々考えたり「旦那頑張れよ!!」とヤキモキしてしまっています😂

• miccmi

miccmi

シリンジ法聞いた方あって、調べたんですけど…旦那にそれを話したら1人で出してそれを入れるなら俺頑張るよ!って言われてしまって。
    今私自身が仕事を辞めたのもあって、結構カツカツな部分もあるので、こういう事自体旦那が抵抗あるみたいで🥲
    なかなか思うようにいかないです😔

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じでした💦
旦那とは本当に仲良いのですが、うちはいわゆる膣内射精障害だったのだと思います🥲
付き合ってたころも含めてたぶん一回しか中で出せてません😱
特に旦那のほうが子どもを欲しがっており、妊活を始めたくらいに泌尿器科へ行ってバイアグラも処方されてました。それでも、無理で💧
うちは結局シリンジ法で妊娠して出産しました!
私たちはシリンジなければ絶対子ども出来なかったと思うので、本当にこういう方法があって感謝してます😅
めちゃくちゃ楽(旦那さんも)なので良ければ試してください!
ちなみにレスは継続中なのですが😂、私はもう妊活とレスは切り離して考えました💦

• miccmi

miccmi

旦那さんの方が子供欲しいなんて、なかなかいないので羨ましいです🥺
    行動的な旦那ですね!
    私の旦那は病院自体嫌いなので絶対自分からは動かないですね…そこもまた今後大丈夫か不安な所ですが。
    シリンジ法…気にはなるのですけど、まだ正直抵抗があって💦
    1人ですることもない旦那なのでそこも不安です〜

• 5月17日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私も妊活中の時に夫がお仕事で疲れて寝てしまって出来なかったり、色々ありました🥲🥲
私の夫の場合ですが、お酒を一緒に飲んだり、ラブホテルで環境を変えたりするといつもよりも盛り上がると言っていました🥰!
あと私自身は通院をして妊娠確率の上がる日を特定してもらっていました😊

• miccmi

miccmi

夫婦揃ってお酒飲めないんです…🍶🍻
    特に私はアレルギーなので💦
    ラブホの意見多いのでたまには違う感じでリベンジしてみます!
    上手くいくかわかりませんけど頑張ってみます🥹

• 5月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうだったんですね🥲💦
    それはすみませんでした🙇‍♀️
    ラブホテル私も気分が変わって良いと思ったので良ければ行ってみてください☺️✨
    はじめてのママリさん応援しています📣!

• 5月17日

うちもセックスレスです!
妊活に対してのプレッシャーって男性の方によくあるみたいで、そこは仕方ない!と割り切ってシリンジのみの妊活で頑張ってます👌

アプリで排卵を目安にしているみたいですが、無排卵月経とかもありますし卵管閉塞や精子の運動率など不妊の原因になるのも沢山あります。

私の場合は、多嚢胞と無排卵月経と卵巣の腫れや腹腔内出血などいろいろ抱えてます🌀

私の周りで、卵管が通ってなくて体外受精しかダメになったとか、卵管を通す手術をしなきゃいけなくなったなどちらほらいます。

妊活を本気で頑張りたい!ってお互い思っているのであれば夫婦で検査することをおすすめします。

8787

はじめまして。妊活って精神がすり減りますよね💦
2人目を、一年以上妊活中です。旦那が「今日は無理」という事もあり、月に1度する程度で排卵検査薬も使用したりしました。私もゼリーを使わないと痛くて出来ず余計にストレスになっていました。
旦那に当たって妊活についてどう思っているのか話し合ってからは不妊治療に踏み出そうとなり、クリニックを受診しました。
結局、旦那の精子運動率がかなり低く、これではタイミングで出来ないねとハッキリ言われたので、人工受精をしている段階です。
シリンジ法良いと思います!クリニックは抵抗ある気持ちもわかりますが、私は行為自体が痛くストレスもあったので人工受精に切り替えて、排卵の確認などしてもらえるのでよかったなと思いました!
今年4月から保険適応になったりしているので、金銭面でも負担額が減っています😊

人の質問でこんなにレスの夫婦がいていろんな悩みがあるのだと勇気を頂きました。

妊活は本当に辛くて周りを嫉ましく思うこともありますよね💦それが普通の精神だと思います!!旦那さんを想う気持ちもすごく伝わって来ました!素敵な夫婦だなと思います!

ままり

うちも超仲良いけどレスです🙋‍♀️
4年近く不妊治療してタイミングとかやりましたが、作業になってしまって苦痛で仕方なかったです…。

なので、シリンジ法で妊娠しました!
レスだとタイミング取るのも、排卵日付近で1~2回くらいが限界でした。

旦那さんも抵抗なければ、シリンジ法を取り入れるのをオススメします😊
タイミングと併用しても良いと思います。
因みに人工授精とは確率が変わらないと言われてますし、家で頻回に出来るので単純に楽です。
どうしてもタイミング取らなきゃいけない日だけど、仕事で疲れてクタクタ…って日でもシリンジ法だと出来るので本当に助かりました😢

うちは私が自分で入れちゃいますが、旦那さんに入れてもらう人もいますし、
イチャイチャしてから入れる人もいるみたいです😊