※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

33週の後期妊婦で、肥満と高血圧を持っています。赤ちゃんが頭を下に向けないため帝王切開の可能性があります。血栓リスクが高いため、自然分娩が望ましいと言われました。帝王切開後の経過や血栓による影響について知りたいです。

33週の後期妊婦です。
赤ちゃんが今の所頭がしたでなく横を向いていて帝王切開の可能性がでてます。
が!あたしは肥満と高血圧を妊娠してから持ってて、先生曰く血栓ができるリスクがそうじゃない妊婦さんに比べて何十倍あるので、赤ちゃんには入院日までには頭を下に向いていてほしいし自然分娩が一番いいと言われてしまいました!
肥満か高血圧を持っていて、帝王切開した方いたら、術後の経過を教えてほしいです(;o;)
血栓ができたことによって体に何か支障が出た人いますか?
色々教えて下さーい!!

コメント

はじめてのママリ

1人目肥満で妊娠高血圧になり帝王切開で出産しました。
産後特に問題なく痛みもありましたが、しばらくすれば自力で歩ける程度になりました。
そこからプラス10キロで2人目を出産したところです。
肥満が更に肥満になった影響なのか術後の痛みが酷く、1か月経った今でもゆっくり歩くのがやっとです。
走るなんてとてもじゃないけどできません…

• なみん

なみん

1ヶ月たってもお辛いんですね😭😭
    あたしも一人目妊娠から肥満が続いていて今回三人目で帝王切開になりそうで😭😭
    怖くてたまりません😭

• 5月17日
三児まま

ベルトで締めて
横から圧迫したら下に頭行くことあるそうですよ!

• なみん

なみん

右を下にして寝るように主治医から言われました💧
    そして下を向いたらベルト?で固定してと言われてます!
    そのとおりだと思います!!

• 5月17日