※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながらの仕事探しで、フルタイム希望。面接時間と子供のことで悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

子育てしつつお仕事探さした方、希望通りになりましたか。
まだ2歳なのでなるべく早めに終わる仕事を探さしていますがなかなかなくて。パートならばなのでしょうがボーナスなど考えるとフルタイム希望です。
9時から18時のお仕事面接にいきますが子供は可哀想でしょうか。面接ポイントあります、、
またお仕事初めてこんなだったよなんてお話ありますか。
園に行ってるので急なお迎えありますし💦

コメント

はじめてのママリ

子どもが2歳の時に就活をしてパートで保育士しています。
9〜18時って帰ってからハードじゃないですか?
ご自身に負担がかからない条件なら大丈夫かと思いますが18時に終わってお迎え行って晩ご飯、お風呂、寝かしつけ…としていたらめちゃくちゃ忙しくならないかなと気になりました。
職場が近い、周りが助けてくれるとかならいけるかもしれませんが。
ちなみにかわいそうなんて全く思いません。
ご自身の体が心配なだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は17時にはピタッ帰れたのですがなかなか同じお仕事なくて。
    職場は自宅から15分くらいで助けはほぼないです。想像するとハードですよね。いままでと違う仕事にもなるのでやってみないとわからないですがたぶん疲れてたりで怒ってしまうと思います。
    今日も寝ないからイライラ。子供はご機嫌取るようにニコニコとしてくれたのですが。

    • 5月16日
初めてのママリ

同じくらいの月齢です☺️
可哀想だとは思いません😌
ただ、ママさんのお身体は心配です、、、
私は、下の子供がまだ小さいので9-14時なので全然参考にならないと思いますが、とりあえず、子供の発熱などに理解ある場所を選びました。
やはり、保育園通ってから鼻水や発熱でお休みする日もあります💦😭思うように働けないなぁ〜としみじみ思いました😂、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園からの呼び出しはいつかわからないし体調も崩しますよね。
    朝が早いより夕方が遅くかなと朝遅めのとこを選択しました。

    • 5月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    体調崩しまくりです、、、😓

    たしかに朝は、バタバタするのでゆっくり出来るのが理想ですよね☺️

    • 5月17日
deleted user

うちは年少ですが8:30~17:00のフルタイムにしました。来月から働くので仕事後どんな感じかまだわからないですが💦
18時までだと大変そうだなって思います🥲17時でもバタバタしそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の職場同じ時間でした。慣れるまでは大変でした💦疲労より痩せましたが今は戻りまさした。余計なことすみません😅
    人がいたから17時にピタでしたがなかなか仕事ないですよー😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痩せたいです、、笑
    仕事始めたら痩せるかなと期待してます🥺
    私も総合病院で人多いと思うので17時ジャストに帰れるといいのですが🥺

    • 5月17日
ユウ

出産の直前直後以外9-18時です😅特に協力もないですが可哀想と思ったことはないです😅

ただ、ずっとやっていたのと久々にやるのとでは疲労度が違いますので、大変かもしれませんね💧