※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃莉沙ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ている間に笑ったり寝言を言うことがあり、同じ経験をされている方がいるかどうかと、この時期から寝言を言うのか気になっています。

夜分すみません!いつもお世話になってます!

生後6ヶ月の娘がいるのですが寝てる時に最近
笑ったりふぇーんって寝言⁇みたいのを言います!
特に起きるわけでもなく...
正直起きたの?って思ってみたら寝てるので怖いです。笑
同じような経験されてる方いますか⁇
また、この時期から寝言って言うのでしょうか....

コメント

RIO♡まま

うちは4ヶ月なんですけど、最初の頃からよくありましたよ😂
今も泣いたり、笑ったりして、ん?起きた??って見てみると寝てたり😅(笑)

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    そうなんですね!
    最近多くてえっ?何?寝てるの?
    って一人でびっくりして笑ってます😊
    寝てるからいいですけど
    赤ちゃんも寝言言うんですね!笑

    • 11月20日
  • jackuro

    jackuro

    寝言泣きがあるとは聞いてたんですが、うちの子はあまりに声大きくて、しかも「うぇ~ん」ではなく「きゃーっ」だったのでどこか痛いのかと思ったくらいです(笑)
    寝言も寝言泣きも可愛い。我が子の寝顔は天使です(*^ ^*)

    • 11月20日
  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    それわビックリしちゃいますね😊笑
    どっか痛いの⁇って思っちゃいますね!
    寝顔わ天使ですよね♡♡
    嫌なことあってもみたら本当に
    忘れちゃいますよねʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

    • 11月20日
  • jackuro

    jackuro

    怖い夢でも見てたのかもしれません(笑)

    「寝顔は天使、泣き顔は悪魔」と先輩ママに言われてたけど、本当にそうでしたー、癒されます(*^ ^*)
    ちなみにうちは「寝顔は天使、泣き顔は出川」!そっくりです(笑)

    • 11月20日
jackuro

うちの子はニヤニヤしたり、キャーッて泣いたり。でも目は全っ然開いてない(笑)
お昼寝のときが多いですが、寝てると思ってるのに突然泣いたり笑ったりするとビックリしますよね(*^ ^*)

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    ふにゃ〜ってする事わ
    あったんですけど声だして笑ったり泣いたりが
    なかったので突然すぎてびっくりしました😊笑
    でも可愛いですよねʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

    • 11月20日
あおぴー

うちもーすぐ2歳3ヶ月になりますが3ヶ月くらいの時からよくありますよ〜!今日もうわ〜んと突然泣き出したかと思うとちょっと寝返りしてまた静かに寝てました。
赤ちゃんの寝言で皆さんよくあると思うので大丈夫ですよ〜꒰*´∀`*꒱

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ

    寝返りしても起きなかったのですね😚!

    ふにゃってする事はあったんですが
    声を出して笑ったり泣いたりが
    今までなかったのでびっくりしちゃいました😭
    赤ちゃんでも寝言言うんですね😊!
    良かったですʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ

    • 11月20日
R❤︎mama

くすくす笑ってるような声するから見ると寝てるのに口元もにっこり笑ってます。笑
夢みてるのかな〜♡かわいい♡って見ながらニヤニヤして笑っちゃいます笑

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ


    ふにゃ〜って顔可愛いですよね😍!
    最初わビックリしたんですが
    少し堪能しちゃってます!笑
    面白い夢でもみてるんですかね😊✨

    • 11月20日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    わかります!!
    あと寝てる息子にかわいいね♡だいすきだよ♡とか言ってなでなでしてたりするとたまーに笑います♡笑

    • 11月20日
ゆきまさ

やりますやります☺️
ゲラゲラ笑ってる時もありますよ
手をバタバタさせて… 笑
かわいいですよね🎵

  • 莉乃莉沙ママ

    莉乃莉沙ママ



    そうなんですねʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
    皆さんあるみたいなので
    良かったです😊✨
    バタバタしたり可愛いですよね😍笑

    • 11月20日