※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の習い事について相談中。療育も考え中。言語の遅れが気になる。他の子供は何を習っているか知りたい。

こどもが4歳で、発達ひっかかっており、療育を検討しています。療育以外でも習い事興味あるのですが、言語の遅れがめだつため、習い事は厳しいのかなぁて思ってます💦

4歳だとみんないろいろ習ってたりしますか?
スイミング、英語など

コメント

ジジ

3歳半からスイミングとピアノ行ってますが両方ともセンスないですが、楽しんで行ってて辞めたくないと言います。

HARUNON

息子は言葉の遅れがある自閉症スペクトラムです。
最近、親子参加の発達障害児のスイミングに通い始めました😊
英語は、日本語がまだまだなので考えていません😅

もこもこにゃんこ

自閉症の息子がいます。
4歳頃は、
スイミング、野外保育、体操
に行ってました😊
スイミングや野外保育は2歳さんも来るので言葉は話せない子もいます。
体操も小さい子のクラスもある所ならおしゃべりが上手くない子でも大丈夫な気はします。
その教室によってだと思うので、見学や体験に一度行ってみるのが良いと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちも4歳のときに言葉の遅れと一斉指示が通らず療育に行っています。習い事はスイミングと体操教室に行っています。検討したのはチャイルド・アイズです。子供の話は否定しないので療育に近い印象です。