※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドール
子育て・グッズ

お風呂後に寝付けない時、母乳をあげるとすぐに寝ることがあります。ミルクの量が足りない可能性も。母乳をあげずに寝かせるか、悩んでいます。

現在混合育児をしているのですが、ミルクを飲みお風呂に入った後、中々寝付けず寝たかなと思うとすぐに起きてしまいます。1時間45分程しか経っていなかったのですが、母乳を吸いたいだけ(と言ってもMAX10分)あげると落ち着いて寝ました。ミルクは2〜3時間あけましょうとよく言いますがミルクの量が足りずお風呂後に喉がかわいてたんでしょうか?それとも、母乳はあげず頑張って寝かせた方が良かったのか悩んでいます·····

コメント

RitaRico

息子は3ヶ月になったばかりで混合です!

時間を変える事が出来れば
お風呂→ミルク→寝るにしてみたらよく眠ってくれるかもしれないです☺️
お風呂に入って1~2時間後くらいが1番寝付きやすいと聞いたことがあり、息子もそうしたところミルク飲んで寝ながらゲップしてそのまま4~5時間寝てくれるようになりました❣️
たまに1時間ちょっとで1度起きますが、おしゃぶりでまた寝ます!

• ドール

ドール

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお風呂→ミルク→寝るにするといいですよね💦
    旦那さんのご両親の帰ってくる時間とごはんを食べる時間を考えるとどうしてもミルクが先になってしまうことが多かったので日中からどうにかして調整できるようにして楽になるようにしたいと思います🤣

• 5月16日
RitaRico

色々生活リズムもあるから調整が難しい時もありますよね🥴
ママが寝かしつけ楽になる事を祈ってます✨✨