※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこべび
妊活

クロミッド2錠に増やしたらすぐ妊娠された方いますか?副作用が心配です。

せいりきたー!
昨日今日とイライラすごかったし、昨日から基礎体温下がってたんで、分かってはいましたが…ショック(>_<)

今周期からクロミッド2錠×5日になります。
副作用が心配です(。´Д⊂)
クロミッド1錠から2錠になってすぐに妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

⭐エリカ⭐

クロミッドで妊娠しなかったのですがクロミッドについてお伝えしようと思います。薬剤師です。

クロミッドは排卵数が1から3個程度で作用の穏やかな薬です。
ただ、クロミッドの服用をダラダラ続けるのは×です。目安は半年。半年以降はしっかり内診して継続するのかどうか判断にしてもらいます。

心配なのは子宮内膜が薄くなることです。あと排卵がだんだん遅れてくるので生理の間隔があいてきますのでお仕事の都合など予定をたてたい場合はそれを考慮したほうがいいと思います!

私は半年服用しました!
リセットするとほんとにショックですよね。お気持ちとってもわかります。。。

• ちょこべび

ちょこべび

コメントありがとうございます!!
    やっぱりクロミッドの長期間の服用はだめですよね(*_*)
    私は数ヶ月間服用しては休憩、また数ヶ月間使っては休憩を繰り返しています。以前はそれプラスhcg注射をしてたんですが、いまはしてません。
    今のところ子宮内膜はそこまで薄くなっていないようなんですが、排卵はだんだんと遅くなってきているように思いす。
    クロミッド以外に方法はないのかな?と思っている今日この頃です(^^;

リセットはすごくショックです。昨日は久しぶりに涙がでてきました。

• 11月20日