※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの切り替えで胸が張るので辛いです。冷やす方法で緩和中ですが、まだ改善されていません。他に良い方法はありますか?

母乳の分泌がいい方、胸が張ってしまう方で
ミルク移行ってどうやってしましたか??

いまは、母乳→ミルク→母乳→ミルク
としてますが6時間あくのでパンパンになって
しんどくなります。。
あとは、脇のほうの胸を冷やすのをしています。


もうこのやり方をして1週間ほどになりますが、
多少張らなくなったくらいでまだまだです😰😰

なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

完全にミルクにします??
私は、母乳出る方でした!とにかく母乳は搾乳して哺乳瓶であげます!そしたら分泌が少なくなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、言葉足らずでした!完ミにしたいです!

    搾乳の仕方が悪いのか
    すぐに張ります😓😥
    何時間おきにしてましたか??

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完母から完ミにしましたよ!😊
    上の子2人は完母でした。

    下の子は、張ったら搾乳。捨てたりもしてました。絶対に直母しない。そしたら自然と分泌が減って、量を絞れなくなりました😊

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月の時でしたか??

    搾乳の仕方教えてください😩
    乳輪や乳頭などはさわってましたか??

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月で完ミにしましたよ!

    搾乳は乳輪部分を押して、ピューっと出します!いろんな方向を試して、出る!ってところで絞ります。しわしわひなるまでひたすら絞ります🥺

    もちろんミルクも足してましたよ!段々絞れる量が少なくなります!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月なんですねー!
    ちょうどいまくらいですかね😰

    一応全部出し切るんですね!!人によっては出し切ったらダメとかいうのもあって
    どっちがいいんだろうと思ってます😳💦

    夜中寝て起きた時めちゃめちゃ張ってません?😅😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は触らずってことですよね??

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、あと何時間おきに搾乳してましたか??
    張って我慢できなくなった時だけですか??

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳はまた違う方法になると思います。
    私の場合はあくまでも、自然に出なくなる方法というか。

    乳首は触らないです😌

    3時間おきに飲ませてたので、例えば14時に飲ませる時はそれに間に合うように哺乳瓶に絞ってました。なので、何時間で絞るというよりは授乳時間に合わせて絞り出す感じです。張って、我慢できない時は絞ってましたよ!
    直母してないので、段々量が出なくなって、張らなくなってきます。この期間は人によって違うかもです。私の場合は1ヶ月ほどでした!

    断乳の時は方法が違い、3日は搾乳せず(張ったら圧抜き程度搾る)4日目に絞り出す〜とかですもんね。

    • 5月17日
ミッフィ

よく出る方でしたが2ヶ月の頃薬を飲み続けないといけなくなり急にやめました。かなり張って痛くて我慢できない時は圧を抜く程度に搾乳してました。1週間くらいで落ち着きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間くらいで落ち着いたんですね😭😰
    わたしはまだまだかかりそうです😓

    搾乳はらどのようにしてましたか??

    • 5月16日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    多分直母されているからなかなか落ち着かないのでは?と思います。
    手動の搾乳機で本当少量だけしてあとは我慢してました!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね💦
    6時間おくとおっぱいが張って張って痛いので我慢できず直母しちゃってます😭😭

    • 5月16日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    直母だと減っていかないと思います💦搾乳少しだけだったら落ち着きました!ただめちゃくちゃ痛かったですが😂

    • 5月16日