※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくないです😭私のこと気に入ってくれてるみたいなのですが…

義実家に行きたくないです😭
私のこと気に入ってくれてるみたいなのですが
おせっかいすぎて。悪気無いみたいなのですが嫌味言われます
もちろん姑本人は嫌味や嫁いびりしてるつもりはないです!
産まれてから2回しか会わせてないのですが
お宮参りもお食い初めも初節句も来なかったのに
お宮参りこの日やるのは早い。寒いから可哀想とか言われました
無視してやりましたが。
妊婦の時は髪の毛切ったらもっと切らなあかんって言われました


里帰り終わってから2日後に初対面したのですが
うちの子今もそうなんですがミルク飲む量少ないので
回数増やしてと小児科でも言われてるので回数増やして
量飲めてるって感じなんです。
新生児終わっても夜中何回かミルク飲ませてたので
起きてまとめて哺乳瓶洗ってたのでミルトンの水4Lに
錠剤2錠入れてました。
最近は夜中落ち着いてきたので2Lに1錠です
来た瞬間姑がミルトンの水多い。もったいないと言われ
イラッとしました。

ミルクも1ヶ月の頃は飲んだあとミルク出てたし
ゲップも下手くそでした。何回も着替えてました
お義父さんが抱っこしたときにミルクが出て
ゲップ下手くそなんですと言うと
『ママのゲップが下手くそやねんなー』って孫に言うんです
それって遠回しに私に言ってますよね?

何もうちの娘のこと知らないのにいちいち言ってくるんです
初節句も私の雛人形を娘にあげるってことで一致したのですが
姑が引き継ぐ物じゃないと言ってきてうちの親とも喧嘩なり
何もイベント参加しないのに口出ししていつも旦那と喧嘩します。
旦那は私の味方と言うのですがいまいち姑に言うのが弱いです
実の親やから仕方ないことですし悪いこと言われると
嫌な気持ちなるので私も言葉選んで言ってますが。
そのときはペナルティとしてコロナを理由に孫を
義実家に連れていきませんでした。
義実家は私が嫌がってること気付いていません。

来てもらうと帰ってとも言えないし見る物全てに
嫌味言ってくるのでこっちが行くと好きな時間に
帰れるのでなるべく行くように心がけてます。
そろそろ行かないと行けなくなり旦那と娘二人で
帰るのも嫌なので私も行くのですが
最近PMS酷くすぐイライラしてしまうので
この調子だと姑が嫌味言ってきて旦那が
守ってくれなかったら言い返してしまうかもしれません。
今後気まずくならない為に我慢するべきでしょうか?

コメント

deleted user

言い返していいと思いますよ☺️私ならハッキリとお答えしますね(笑)

行って嫌な思いしたなら即座に帰ってもいいですし☝️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    言ってきたら言い返してみます!

    • 5月16日
ママリ✨

めちゃくちゃめんどくさいし、私もそんな義親なら会いたくないです😊
遠慮なく会わせませんし、旦那にボロクソ言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いたくないですよね😭
    旦那にボロ糞言いたいのですが
    自分も親のこと言われたら嫌なので
    なかなかボロ糞に言えなくて…

    • 5月17日