※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがおむつかぶれで悩んでいます。ポリベビーを塗っても大丈夫でしょうか?また、擦れた所にワセリンを塗る際、どちらを先に塗るのが良いでしょうか?

生後8日です。
タマタマと足の間がおむつかぶれで赤く擦れて痛そうです。
薬局でポリベビーを買ってきてもらいました。
生後8日で塗っても大丈夫でしょうか?

ワセリンはお尻に塗るとウンチなどの汚れから保護してくれると聞いたので塗ろうと思うんですが、擦れた所にポリベビーを塗ってから上からまたワセリンを塗った方が良いのか、塗らない方がいいのか、みなさんはどうしてますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

市販のかぶれに効く薬を塗ってワセリン塗っています!
うちの子は、そのほうが治りが早いです😂

  • てて子

    てて子

    市販の薬の上からワセリンも塗ってますかー??
    お風呂上がり以外いつ塗ってますか?

    • 5月16日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    市販の薬を塗って、その上からワセリンを塗っています😅
    オムツ替える度に塗っています!

    • 5月16日
  • てて子

    てて子

    お返事遅れました💦
    ポリベビーの上からワセリン塗って様子みてます!
    膿んではいないので様子見てます。
    ありがとうございます!

    • 5月18日
ゆ

次赤ちゃんの健診はいつありますか?
私の地域だと退院後10〜14日くらいで赤ちゃんのみの健診があったので、そういった健診があるならそれまではワセリンのみ使います!
でもどんどん酷くなるようなら産院へ相談します🙏🏻

ポリベビーもこってりしたお薬なので、うんち結構弾きますよ🙆🏻‍♀️
ポリベビーの上からワセリン塗っても良いと思います👍🏻

  • てて子

    てて子

    私の地域は1ヶ月検診からしかありません😭
    体調が戻っていないので小児科に行く体力がなく、、ポリベビーで治ったら良いなと思いました💦
    重ねて塗ってもいいんですね!!

    • 5月16日
  • ゆ

    そうなんですね〜😭
    1ヶ月健診だとまだ先ですし、とにかく悪化しないようにするしかないですね💦

    体力戻ってないとなるとお尻をこまめに洗ったり、乾かしたりもしんどいですもんね🤔

    お尻はワセリンでツルッとコーティングしてあげて、赤い所は様子を見ながらポリベビー塗ってって感じでいいと思います!!

    ゆっくり休めるといいですね🙏🏻

    • 5月16日
  • てて子

    てて子

    お返事遅れました💦
    そうなんですー💦まだまだ先で6月9日までないんです😅
    治らず体力戻って来たら小児科受診しようと思ってます!
    今のところ膿んでないので悪化しない様に気をつけてます🥲
    出来るだけうんち変える時も優しく拭いたりワセリンこまめに塗ったりしてます🥲
    ありがとうございます!

    • 5月18日