※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん♡
子育て・グッズ

第二子が生まれる予定で、車を買い替え考えています。現在の車は荷物が入らず不便。プラドを検討中ですが、大きさに不安があります。家族で使いやすく、奥さんも運転しやすい車のオススメを教えてください。

こんばんは!
現在、妊娠3ヶ月で10ヶ月の女の子を子育て中の母です。来年の6月に第二子が生まれる予定で、上の子とは1歳半歳になるんですが、みなさんはどんな車に乗っていますか?

現在はトヨタのオーリスに乗っています。第二子が生まれたにはまだ二人ともチャイルドシートが必要な年齢なので後部座席に2台装着するつもりなのですが、私が助手席に乗るとトランクにはベビーカーをつんでいるため荷物が入りません。

夫婦共に正社員で働いているため、買い物も1週間分の食材を買ったり、オムツも箱でまとめ買いしたりするので車を買い替えようかと考えています。

主人はトヨタのプラドがいいと言っています。私もいいとは思いますが、仕事に行く際は私が車で子どもを保育園に連れて行っているので普段は私がよく車に乗ることになるのですが、狭い道を大きなプラドを運転できるか少し不安です。

そこで、みなさんが歳の近いお子さんを育てながら家族で使いやすい、または奥さんも運転しやすい車、荷物もたくさん乗る車など、家族に優しい車種のオススメがあれば教えてください😊💕ここはいいけど、デメリットもあるなども聞かせていただければ嬉しいです!

希望は来年の夏ぐはいには替えたい予定です。
よろしくお願いいたします♫

コメント

我が家はセレナです(^o^)
11ヶ月差の子供がいるのでうちもチャイルドシート2台なんですけど、真ん中後ろと1台ずつ付けないと泣いた時にどうしようもなくなります…(T_T)
やはりファミリーカーがおすすめですかね!
幅が広くない為運転しやすいです!

りりー

最近までプラドでしたが、チャイルドシートにのせるのに一苦労でした。ちょうど買い換えの時期で我が家はエスクァイヤにしました。すごく乗せるのも楽だし、運転もしやすいです!でも狭い道はビミョーかも💦

うちはトヨタのハリアーですが、実際スライドドアが便利かなって思うので、次はファミリーカーを考えています。
ヴォクシーとかノアとか。
友人がプラド乗っていますが、車体が高いので赤ちゃん乗せたり大変じゃないですかね?😵
あと意外と荷物乗らないって言ってたような気がします💦(勘違いでしたらすみません)
ハリアーでも車体が高いほうなので乗せ降ろしはちょっと大変なので、プラドはさらに大変なんだろうなと思います😵💦