※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法についてです。片乳ずつの時間決めと交互の授乳、どちらがオススメでしょうか。

母乳についてです。
片乳何分ずつって決めて授乳するのと、
今回の授乳は右乳次は左乳と交互にあげて分数を決めない。
どっちのやりかたがオススメですか?

コメント

ママリ

私は片乳5分ずつで交代っていうやり方にしてましたよ!それも毎回右側から…とかになると、左はあまり飲んでもらえずに終わってしまったりしたので、今回は左側から…とか時間ごとに変えてました🥰

飲む量に左右差が出ると、胸の大きさが違ってきたり、張り方にも違う感じがしたので、左右均等に飲んでもらえるようにしました😌

3人のママ

うちの子は咥えるのか下手だったので右10分やったら左10分にしてましたがあとから飲む方はね落ちしちゃうので次は左10分やって右って感じで交互にやってました!

mochi

上の子は片乳のみで満足することが多くて分数を決めずに右、次の授乳で左、みたいなやり方でした。
下の子はこちらが計らなくてもきっちり10分ずつ左右均等に飲んでくれる子です😂

上の子も下の子も、月齢で見る体重は同じくらいの増えなので、お子さんとママリさんがやりやすい方法でいいと思いますよ😆