※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
妊娠・出産

悪阻がピークで食欲がない。何を食べたらいいか悩んでいます。皆さんは悪阻の時、何を食べたり飲んだりしていましたか?

今日で9w0dになりました!

5wから悪阻が始まり,
今まさにピークという感じです(´・_・`)

何か食べていないと気持ち悪い。
けど食べ過ぎると吐いてしまう。

もう心が折れそうです(/ _ ; )

肉類が全て駄目になり,
白米もあまり食べられなくなりました。
悪阻で食欲がなく,何が食べたいのか
何が食べられるのか分かりません。

皆さん悪阻の時は
何を食べたり飲んだりしてましたか⁇(>_<)

コメント

deleted user

悪阻つらいですよね💦
私はグミとレモンティー飲んでました(>_<)

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    こんなに辛いとは
    思ってもみませんでした…(´Д` )

    仕事中はひたすらグミ食べてます(^^;;笑
    レモンティーはカフェインが気になって,
    まだ飲んでいないのですが,
    飲み過ぎなければいいんですかね⁇

    • 11月19日
はる

私も安定期に入るまでは、キッチンに立つと気持ち悪くなってたんで、旦那には申し訳なかったですが…キツイ時は、お弁当等を買って来て食べて貰ってました😅
今は割と料理が作れるので、作るようにしてます😊
Meguさんも、辛い時は旦那さんに甘えて、体調が良くなったら無理しない程度に作ったらいいと思いますよ👍
ピルクルは乳酸菌なので、便秘にはならない気がします(笑)
お体に気をつけて下さいね♡

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    そうなんです(>_<)
    酷い時はキッチン立てないです💦💦
    すごく体調悪い時は
    ご飯食べてきてもらっちゃってます(^^;;
    旦那には申し訳ないですが…(´・_・`)

    実は便秘にも悩まされているので,
    ピルクル飲んでみようと思います♡笑

    • 11月20日
ミラーユ

今回は炭酸飲むと楽になったので、サイダーやC.C.Lemon飲んだりしてました!
早く落ち着くといいですね♪

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    私元々炭酸飲料飲めないんです(´・_・`)
    炭酸飲める人が羨ましいです!笑

    • 11月19日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    炭酸ダメなんですね(>_<)
    私は色々試して吐いて(笑)食べられるもの探しました!
    昨日は平気だったものが今日は食べられないとかもあるし、やっと食べたと思ったら吐いたり。
    今回は、食べてみなきゃ食べられないものが分かりませんでした!
    ちょっと寒いですが、アイスはどうでしょう?
    私はピークは暑かったので、さほどカロリーも高くないし、ガリガリくんはよく食べました!
    あとは、パイナップルやグレープフルーツは楽でした!

    • 11月20日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    試してみないと分からないですもんね!
    アイスはスッキリしそうですね♡
    アイスの実とかガリガリ君とか
    サッパリ系を買ってこようと思います(^^)

    実は昨日から無性に
    パイナップルが食べたくて…♡(´Д` )
    フルーツならいくらでも
    食べられそうな気がします♪( ´▽`)

    • 11月20日
ふーみん

つわり辛いですよね…💧私は何度も心が折れてました…笑

つわりの時はよくフルーツとかゼリー食べてましたけど今の時期食べ過ぎると体冷やしちゃうので注意してください!💧

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    悪阻本当に辛いです(´Д` )
    確かに食べ過ぎは体冷えそうですね(>_<)

    フルーツは何でも大丈夫でしたか⁇(^^)

    • 11月19日
はる

私も似たような感じで、お腹が空くと気持ち悪くなり…食べ過ぎても気持ち悪くなり…
肉類や油っこいの、お米がダメだったので、ヨーグルト食べたり、パスタ食べたり、パンが1番多かったです😂
飲み物は牛乳とか…ピルクルが1番欲してたので、結構飲んでたかもしれないです(笑)

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    油の匂いも駄目になり,
    料理作るのも辛くて…。

    ピルクルですか!試してみます♡

    • 11月19日
ママちゃん

私はイチゴヨーグルト食べてます(笑)あとノンカフェインのレモンティはなぜか一番飲みやすくて、大好きなコーヒーが何故か受け付けなくなりました(^_^;)安定期までには、つわりが治まることを日々願ってます(*ToT)

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    ノンカフェインのレモンティーが
    あるんですね!
    私も元々コーヒー大好きでしたが,
    今は全く飲みたいと思いません(^^;;

    早く治って欲しいです(>_<)

    • 11月19日
yu

まさに私も今9w1dで5wより少し前からつわり始まり、今ピークかなといった感じです💦
食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪い、白米なんてもう1カ月食べれてません💦
パンをなんとか、、て感じですが食べた後しんどいです。。
野菜ジュースとウイダーが飲みやすくてよく飲んでます😅あと葉酸サプリと!
助産師さんには、今はそれでいいよと言われました!つわりおさまったらバランス考えて食べたら大丈夫とのことでした!

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    私もパンなら少しは食べられます(>_<)
    野菜ジュースは飲みやすそうですね♡

    ゼリーは後味が気持ち悪くて,
    吐いてしまうので駄目そうです(´Д` )

    • 11月20日
deleted user

私も絶賛悪阻中です。


白米、パン、そば、うどん、そうめん、ラーメン全部ダメです。

ここ数日炭水化物は取れてません。


肉全般、卵、ヨーグルトもダメです。


飲み物もリンゴジュース以外は吐きます。


今は3食リンゴで生きてます。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    リンゴだけですか(>_<)
    それは辛いですね(´・_・`)
    体調は大丈夫ですか⁇

    食べれないとめまいがするので,
    それはそれで辛いです(>_<)

    • 11月20日
ぽこおかあさん

私が、食べられたものは
ポカリ、果物ゼリー(ゼロカロリーはだめでした。)果物(みかん、メロン、ももなど水分の多い物)ところてん、カムカムレモンでした。後は味のあまりついていない炭酸水です。

私は夏に向かっていくときでしたので、あまり参考に、ならなかったらごめんなさい。暖かい物を、口にするのが凄くいやで
冷たい物を食べてました。アイスもはまりました。 あと…食べられそう!って思ってかって食べられず処分した物もあるので食べれるものをその都度買うことをおすすめします。
長くてごめんなさい

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    冷たい物が食べたい気持ち
    すっごく分かります(>_<)
    アイスが食べたくなります♡
    けど今の時期は体が冷えるので,
    なるべく食べないように我慢してます(^^;;

    • 11月20日
イチゴ

今9週目で悪阻が酷いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日海鮮丼食べたら美味すぎて悪阻がマシな日です。笑
とんこつラーメン お寿司 カレー 吉野家が食べたくて仕方ないです。笑
でも食べすぎると吐くから辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私の場合、ファンタや炭酸はかなり口がスッキリします(╹◡╹)あとはグミやかむかむレモンとかキュウリのおしんこ食べてます💡✨
とんこつラーメンと海鮮丼食べてる最中は美味すぎて悪阻が吹っ飛びました。笑

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    豚骨ラーメンですか!∑(゚Д゚)
    なかなかハードそうですが,
    意外と食べられるのかな⁇笑
    私も元々豚骨ラーメン大好きなので,
    挑戦してみます(^^)

    炭酸は元々飲めないので,
    スッキリ出来ないんですよ〜💦💦
    残念です(´Д` )笑

    キュウリのおしんこは
    想像するだけで美味しそう♡

    • 11月20日
ピソキヨ

悪阻、とても辛いですよね。
1人目は吐き悪阻で無知で体重増やさないと!と思い、食べては履いてを繰り返してました(>_<)
真冬でしたが、冷たい物が食べやすかった気がします。
おにぎりでも冷たいまま…など。
2人目は1人目以上に悪阻が酷くて、サイダーでした。
ガリガリ君も良かったです♫
炭酸は飲んでゲップを出してスッキリする…でも一時的で結局悪阻が酷さを増して、水分も吐くようになり、体重も減り、入院を勧められました。
上の子いたので入院は断りましたが…自身の職場が病院だったので毎日点滴してました。
点滴するとそのあと調子がよくなりました☆彡
ご自身で色々試してみたけど、水分など受け付けないようであれば、病院と相談した方が良いと思います^_^

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    波はあるんですけど,
    本当に辛いです(´Д` )
    早く落ち着いて欲しいです💦💦

    コンビニのおにぎりは大丈夫だったので,
    冷たい物が食べやすいって
    ことなんですかね⁇(^^)
    ガリガリ君さっぱりしそうですね♡
    今日買ってきます\(^o^)/

    まだ水分受けつけない程
    食べられなくなっていないので,
    酷くなるようでしたら
    病院で相談してみようと思います(^^;;

    • 11月20日
くじら20ごう

私も同じく9w入りました。一緒ですね。悪阻は6wから始まり今も続いててほとんど寝たきりです。
ホントこんな苦痛なのかってくらいどうにかなりそうですよね。先々週が一番ピークで、何を食べても吐いてしまい、体重5キロ減り、排尿1日1回で、ふらふらでした。
食べていたものは、りんご🍎が食べれました。あとは、ヨーグルト。ポカリがメインの生活で、この数日前やっと食べれるように。最近のお気に入りは、アイスの実。ムカムカするときに一粒食べるとスッキリします。

悪阻が軽くなったきっかけは、葉酸とビタミンCのサプリメント。便秘になり酸化マグネシウムを病院で処方されて飲むときにビタミンCと一緒に飲むと相乗効果があるとのことで、
妊娠前まで飲んでた葉酸サプリメントも復活して飲んでみました。そしたら、すぐには効かなかったけど1日後くらいに、吐かなくなったんです。毎日5-6回吐いてたのに。
やっぱり、ビタミンがいいみたいです。今日もサプリ飲んだので、なんとピザが1切れ食べれました(笑)ただ1日中船酔い状態は続いてます。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    9w同じですね♡
    悪阻がこんなに辛いなんて…(´・_・`)
    早く落ち着いて欲しいです💦💦

    体重5kgも減っちゃったんですか⁉︎
    それは大変でしたね(>_<)

    アイスの実なら1粒ずつ食べられるから
    いいですね♡
    サプリメントも大事ですね(^^)
    葉酸は妊活中から飲んでいるので,
    ビタミンCも試してみます♫

    悪阻は辛いですが,
    お互い元気な赤ちゃんが
    産まれますように♡♡♪( ´▽`)

    • 11月20日
まみ

私は6週から始まり今がピークかもしれません(/ _ ; )

基本的にはポカリで水分補給をし、
果物、主にパインと桃とミカンは
スッキリして食べれます!!

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!

    11wでもまだ悪阻あるんですね💦💦
    早く落ち着いて欲しいです(´Д` )

    今パイナップル食べたんですけど,
    スッキリして食べられました♡
    ポカリは飲める日と飲めない日があります。

    後味で気持ち悪くなるんですよね(>_<)

    • 11月20日
みりん

私も食べづわりでした!!
食べないと気持ち悪いのに食べると吐くしってよく泣いてました💦

悪阻中はフルーツやマックのポテト、ポテチを食べてました!
フルーツはすっきりします!
ポテトは何故だがわからなかったんですが、無性に食べたかったです笑

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!


    マックのポテト食べたくなるって
    よく書き込み見かけます!笑
    何でですかね⁇(^^)笑

    昨日旦那がマック食べてて,
    ポテト少し貰って食べたら,
    めっちゃ美味しく感じました♡♪( ´▽`)

    食べ過ぎ注意ですね(´Д` )笑

    • 11月20日
シュガーパイン

現在9週に入ったばかりですが、6週くらいから徐々に悪くなり、食べられず、最初はゼリー、飴、果物、冷えたおにぎりなど食べていましたが、8週頃には、朝アイスしか食べられませんでしたρ(・・、)そしたら、先生に入院って言われて入院中です(^^;入院したら、作られたご飯が出てくるので、食べやすく元気が出てきました。飲み食いできない→脱水になる→余計にキツくて食べられないの悪循環にハマってしまいました。悪循環になる前に病院に相談してみるのも手かもしれません。点滴の力もみるみる元気にしてくれました(*^^*)赤ちゃんもママの体も両方大事ですから、無理せずお互い乗り切りましょうね(^o^)v

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます!
    ともこさんは悪阻酷かったんですね(>_<)
    アイスだけって大変ですね(´・_・`)

    私は日によって波があって,今日は割と食べられました!

    でも自分でご飯を作ると,油の匂いで気持ち悪くなるので,酷い時はコンビニの冷たいおにぎりばかり食べてます💦💦

    あまりにも酷ければ,病院に相談した方がいいですね(^^;;
    お互い大変ですが,頑張りましょう♡

    • 11月26日