※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

初産予定日が5月28日の方です。少量の出血があり、陣痛が来るか心配です。おしるしから陣痛までの経験を教えてください。今日区役所に行くのは大丈夫でしょうか?

5月28日初出産予定日の者です。
今朝5時過ぎ位におりものかな?と思ってトイレに行ったら少量の出血がありました。これがおしるしか!!という感じでいよいよ陣痛かな?と今ドキドキしているのですが、皆さんはおしるしからどれくらいで陣痛が来ましたか?
ちなみに今日区役所に書類を取りに行こうとしていたのですが(電車で30分程の距離、祖母と一緒)行って大丈夫ですかね?😅

コメント

Mk

一人目は3日後、二人目は1週間後でした😂
電車で30分でも一人じゃないなら全然大丈夫だと思います😊

• manami

manami

お返事ありがとうございます!
    お2人いても全然違うんですね😳サクッと行ってこようと思います🚃

• 5月16日
しましま

私は37週5日におしるしがあり、翌日出産しました!
でも人によって1週間後の人もいるみたいなので…何とも言えませんが💦
何かあってもサポートしてもらえるなら30分の距離なら私も直前に出かけたりしてましたよ〜😊

• manami

manami

本当人それぞれなんですね…いつ来るんだろうってソワソワしちゃいます🥺
    無理しない程度に私も出掛けちゃいますね!笑

• 5月16日
☺︎

1人目は陣痛始まってから、2人目はおしるしから10日後でした🥹おしるしがきたら出産近いと思ってたので2人目は予想外に遅れました😂まだ陣痛が来ないなら行って大丈夫かと☺️

• manami

manami

10日後はなかなかですね😳
    まだ陣痛は来てないので来る前に行ってきちゃいます!笑

• 5月16日
あき

私も似たような時間におしるしがあったのですが、1時間後ぐらいから軽い生理痛みたいな痛みが出始めて、そのまま本陣痛に繋がり、夕方の5時頃には生まれました!
私のパターンだと行くのはやめてた方がいい気がしますが、おしるしからの陣痛の期間は人それぞれみたいなので悩ましいですね💦

• manami

manami

そのパターンの方もいらっしゃるんですね…🥲体調等様子見ながら行動することにします!

• 5月16日
さーちゃん

朝にお印があって、その日の夜に陣痛が始まり、次の日の昼間に出産しました!
動けるのであって、誰かと一緒ならば私なら行ってしまいます😅

• manami

manami

今日の夜来るかもって考えたらドキドキしちゃいます💓
    もう少し様子見て行けそうだったら行ってきちゃいます😊

• 5月16日