※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

新生児おむつについて背中漏れするので他のおむつがいいですか。母乳を飲ませる時、嫌な顔をする理由は何でしょうか。

新生児おむつについて、足バタバタするせいか背中漏れするんですけど他にいいやつないですかね😭メリーズテープ使ってます!

あと、母乳飲ませる時嫌な顔してすぐに離したり吸ったりするのは味が嫌だとか量が出過ぎたりするからですかね🤔

コメント

つむむ

私は混合でほぼミルクだったので母乳の件はわかりませんが、オムツはずっとパンパースを使っていました。漏れも少ないですし、肌が弱い我が子はメリーズだと荒れてしまってダメでした😅パンパースオススメです!

たんぽぽ

ムーニーとパンパースしか使ったことないので、参考にならないかもですが・・・
ウンチ漏れしにくいのはムーニー、おしっこ漏れにはパンパース、でした。我が家は。

姿勢がしっくりこないと、なかなか落ち着いて飲んでくれない気がします。
母乳が出過ぎてると、怒って口離したりむせ返ったりしてます😅

はじめてのママリ🔰

テープの止め方を変えてみてもだめですか?
少しお股の方に向けて、ハの字の逆になるように貼ると背中がキュッとしまって漏れにくくなりますよ❣️
試していたらすみません💦

はな

拾った画像ですがご参考までにどうぞ!
その子の体格で合う合わないあると思います。
娘はメリーズでしたが漏れたことなかったです。

母乳はまだうまく飲めないだけじゃないかな、と思いますが出過ぎてるのもあるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

私も上の子が使っていたからと、入院前にムーニー買いましたが、産院ではパンパースで、案の定ムーニーでおしっこ漏れしました…💧
細い子なので、まだムチムチじゃないのにムーニーを買ってしまい反省です💦(ただ、すぐ買いにいけなかったりするので、何とかそれで賄っていますが、買う時はパンパースにしようと思っています!)

母乳は多分、出過ぎもあるかもしれません!
泣いてから、すぐにおっぱい をあげると口を離されることがあるのですが、産院ではマッサージしてからあげていたので、少し絞ってからあげると口に含みやすいと思うよ〜と言われました😅

ただ、夜中にそんなマッサージしてられない!とあげちゃいますが、既に母乳がポタポタ落ち出しているので、やっとこ軌道に乗ったおっぱいは子供には出過ぎで、最初は嫌なのかなと思いました😓💦