※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が色白から少し黄色味を帯びてきました。日焼けか肌の変化か、どちらだと思いますか?

9ヶ月の娘ですが生まれた時から色白でよく白いねーと言われていたのですが、ここ最近少し黄色味を帯びた感じになってきました。

上の子の公園遊びに毎週連れて行ってるので少し日焼けしたのかもしれませんが、基本ベビーカーの中で外に出しても数分だけです。

日焼けをしたのか、それとも肌が色白から肌の色が黄色っぽく変わって来たのかどちらだと思いますか?

コメント

うちの娘もそうです😅
1歳前くらいまでは真っ白で驚かれたくらいでしたが、最近黄色みが出てきました。
下の子と並ぶとより黄色さが目立つ感じで…でもうちの子は紫外線にアレルギーがあり、日焼け止め防止必須、外遊びも日陰で数分と限られた時間しかできないので日焼けっていうのはあんまり考えられずです…
皮膚科ではベータカロテンの含まれる野菜を多く食べていると黄色味が出てくるって言われました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ママリィさんの娘さんもそうなんですね‼️😳
    うちの娘、離乳食初期から人参とかぼちゃが好きでほぼ毎日食べてます!もしかしたらそれが原因かもしれないんですね😵
    食べるのをやめたら元の色に戻るものなんでしょうか?

• 5月15日

退会ユーザー

少しずつ元に戻るみたいですね😂
    娘はもう気にせず普通ににんじんたくさん食べてるので実践してなくてわからないのですが、、(笑)

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️今朝昼晩で必ず人参かかぼちゃ食べてるので暫くやめてみます😆
    不思議でしょうがなかったのですが思い切って質問してみて良かったです💦ありがとうございます😭

• 5月15日
むにちん

こんばんは!

もうグッドアンサーも決まってて、答えも求めてないのかもしれませんが、、、。
うち一卵性の双子で、2人とも当然色白だったのですが、、。
片方がみかんとかぼちゃ大好きでよく食べてて、もう片方はほぼ食べなかったら、食べているほうが黄色に、、。

最近、かぼちゃ飽きて、みかんも旬が過ぎて、なんとなく同じ色に戻ってきましたー!

ただ、3ヶ月くらいはかかったきがします。もう少しかな、、。減らしてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一卵性の双子ちゃん❣️片方の子だけなんて凄く比較しやすいですね😳!!!
    3ヶ月ですか!今お二人共同じくらいの白さになりましたか?

• 5月15日
  • むにちん

むにちん

うーん。実はまだ片方のほうが黄色いです。。でも周りから見るとあまり違いがわからなくなってきたようです!
    私は親なので、片方のほうがまだ少し黄色いなあ、と感じていますけど。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    元に戻るまでは結構時間がかかるかもしれないんですね💦今日の朝は人参、かぼちゃやめました😅
    黄色が戻らないのか不安だったので徐々にでも白くなって行くなら安心しました!

• 5月16日