※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

生理が来ても基礎体温が下がらないのは着床の可能性があるからです。排卵誘発剤を休んでいるため、体温が上がっている可能性があります。

生理が来たのに基礎体温が下がりません…
不妊治療中です。
5/10から生理が始まりましたが、初日は36.65と低温期並でしたが、3日目から36.85〜6日目の今日まで36.83と体温が上がっています。
前周期H12まで黄体ホルモン剤を服用し、H17まで続きました。(普段は飲み終わって2〜3日後に生理が来ます)
H17での検査薬も極薄っすらとほんのり色づく程度だったので着床はしてくれていたようなのですが、このような場合って生理が来ても体温ってすぐ下がらないんでしょうか?
今周期は治療を休むので、排卵誘発剤等は飲んでいません。

コメント

すい

以前、高温期が続きフライングで陽性でしたが、その後出血があった為ダメだったんだ、と思ったらまた基礎体温が上がり、検査薬もフライングの時より濃ゆくなっていました。結果、出血は生理ではなく不正出血で子宮外妊娠でした。不安にさせてしまったらすみません。

• なお

なお

そうだったのですね。辛いお話をさせてしまい、すみません。
    今のところ下腹部痛もないので、少し様子を見てみます。

• 5月15日