※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの取引について今回、お食い初めの時に着せようと赤ちゃんのロ…

メルカリの取引について

今回、お食い初めの時に着せようと赤ちゃんのロンパースを買いました。
数回着用。汚れはありません。とのことだったので購入したのですが、商品が届き確認したところ、ミルク染みがあり、その旨を伝えるためにメッセージを送りました。

しかし、出品者様からプロフィールにも見落とし等もあると思いますが、返品は一切受け付けません。と記載していますので返品は受け付けませんと言われました。

この場合、このまま評価し受け取るしかないですか?
ちなみに購入したものは白地なのでミルク染みはわかりやすいです。

今まで1000件以上のお取引をしていましたが、マイルールでこのように言ってきた方は初めてなので対応に困っています😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ内でマイルールは禁止されてるはずなので
わたしならキャンセル申し込みして何かゆってきたら事務局に相談します🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    申し訳ございません、の一言もなく強気なので困り果ててます…
    メッセージで解決しそうにない場合は、事務局に相談してみます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

メルカリルールに従って、キャンセルの旨を伝えると良いと思います😊
マイルール設けてる人は、トラブル防止の為にも今後買わないほうがいいと思います。そういう人はメルカリルールに反してる人なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイルールを強気で尊重してきているので困ります😮‍💨
    今後、取引する場合は見極めたいと思います!

• 5月15日

相手の不備ではありますが、一応プロフィールにも記載されているので私ならそのまま評価します。
子供服(特にベビー)は子供が着たので汚れはあることを前提に買うようにしてます😱
今回買ったお洋服はハイターとかで浸け置きして洗っても落ちなそうですか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます☺︎
    確かに、赤ちゃんが着ていて汚さないってことはないですもんね…
    オキシクリーンだと一発だと思うんですが、ちょうど切らしていて😔ワイドハイターでもとれるのかな🤔

• 5月15日

退会ユーザー

まず見落としが〜もプロフィールに書かれても見落す可能性ありますよね!
    せめて説明文にあればまた違うのに、、って感じですよねえ😱
    私いつもワイドハイターで取り敢えずやってます👍
    ミルク汚れは時間が経ってるとなんとも言えませんが…やってみる価値はあるかもです💕

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者様の評価数が少なく、先月が一番初めの評価だったので、もしかしたらマイルール禁止なのを知らないのかもしれないですが、申し訳ないの一言もないのでモヤっと😩

ミルク染みはすぐにとらないと頑固ですもんね…
    頑張ります😌

• 5月15日
みくり

使用できない状態であれば
私も、キャンセル申込します。
多少の汚れ気にならない程度なら、取引完了して悪い評価にします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用できないわけではないです。
    向こうは強気なので、いずれは汚れるしと思って着せるかなと思っていました😮‍💨
    悪い評価にしてブロックして関わりを断つのも一つの手ですよね…

• 5月15日
あづ

返品しようと思えば出来ると思いますが、私は中古品を買う時点で多少の汚れは覚悟してるので漂白剤やオキシで洗います😅
醤油のシミとかそんなレベルなら流石に返品しますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オキシクリーンをちょうど切らしていて、ワイドハイターとウタマロ石鹸などで今から戦ってみます!

• 5月15日