※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

元小学校の先生がSNSで教員時代の自慢話を繰り返し投稿しており、他の人も同様の行動をしている。周りに自慢話やマウント取りたがる人はいますか?

見なければ良い話なんですが

インスタでフォローしている人の話しです。

その方は元小学校の先生。
臨時講師で2〜3年働いていたみたいな方。

今は講師を辞めて専業主婦してるみたいです。

その方がことあるごとに、
小学校の先生時代のネタをインスタにあげてて、、

例えば、
英語が得意な方みたいで(小学校の英語教えてた)
子どもを英会話スクール入れた→スクールの先生の言い方を褒めたら経歴聞かれた→元小学校の先生って言ったら、何でわざわざ入れるのと言われた。

小学校のドリルの話しになり、
「何の話しか分からないって?」「子どもが小学校に行ったらわかるよ!」

子どもが通ってる園の先生はダメだ。
私が教員時代はこうだった!

などなど、、
毎日のようにストーリーにあげてて、
どんだけ教員時代を自慢するだって感じです。
ただマウントとりたいだけなのか?

私自身も10年の教員時代もあり、言いたい事はある程度わかりますが、たった2〜3年でここまで言うか😅って感じで、イライラ、モヤモヤと言うか逆に凄いなと思っています。

教員時代の話しだけでなく
・家の前に桜の木があるー!いいでしょー!
・旦那はめっちゃ出来る営業マン!
・育児は大変だから、義両親と旦那に任せてる。
 私は趣味を楽しんでるよー。

この方だけでなく、元専門学校の先生だった方も同じように、1〜2年の教員時代の話しや
旦那が仕事で遅くて、1人で子ども2人(2歳、3歳)をお風呂に入れられないから旦那にキレた。
旦那に子ども任せて飲みに来てるよー。

など、【教師】が偉いと思っているのか、自慢凄いなーと思って見ています😅

皆さんの周りに自慢話やマウントとりたがる人っていますか?

コメント

n

いました、全部切ります(笑)
そういう方はむしろリアルで周りから認められず、承認欲求満々の不幸せな人だと思ってるのでそんな人に関わってるのは時間の無駄ですし…

教師も、他の仕事も、偉いとまでは思いませんが誇らしい職業だなとは思います😌

• ママリ

ママリ

たしかに、承認欲求強そうです🤣
    聞かれたい、尊敬されたいタイプな気がします🫠

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うざいインスタほど見ちゃいませんか?😂
SNSでアピールするのは現実が充実してない哀れな人だと思います!
2,3年でやめたってことは途中で妊娠してそのままやめたみたいな感じですかね~?
そんなに教員時代の話したいならまた復職すればって思います🥺

• ママリ

ママリ

わかります‼︎笑笑
    ウザいんですが、ネタ的に「またアピールしてる」と見てます🤣
    たぶん、結婚で辞めた感じだと思います!

教員時代は残業もやってたからもう戻りたくないみたいです。
    でも、その時代に得た知識?だけはアピールしたい、、うざっ!笑笑

• 5月15日

いますいます〜!笑笑
無添加しか勝たん!みたいなインスタだったり、旦那の稼ぎが良いからって、ブランドのジュエリー載せて(また買ってきたんだけど〜!この前買ったじゃん〜!)みたいな😑
あと高級寿司毎週載せてたり😑

あまりにウザかったら切りますね笑笑

過去しか誇れること無いんですかね🥲

• ママリ

ママリ

旦那自慢の人いますよね〜😅
    リアルママ友でいたので、その方はウザすぎて切りました🫢

お前の力ではないよな!と言いたい笑笑
    しかも、よくよく聞いてるとそんなに?って感じでした

• 5月15日

退会ユーザー

いますよね笑

その子は裏垢?では旦那の愚痴ばっかです笑
    浮気されてるみたいで😅
    なのにネックレスありがとう〜💕大好き💕とか滑稽すぎて🫢

• 5月15日
momoko

分かります笑
経歴短い人のが、そういうの嫌な感じで載せてる気がします…(個人の感想です😂)
私も看護師ですが、似たような感じでプロフみたら経験2.3年とか…おぉ…ってなります笑

• ママリ

ママリ

わかります!わかります!
    経験年数2〜3年ってやっと新人脱した?でもまだまだわからない事多いですよねー

しかも講師なんで正規職員でもない💦

小学校なんて6学年あるんで、【小学校】全てひとくくりなんてわからないし😏
    しかも、講師なりたての先生なんて、専科とか担任持っても比較的簡単な学年、クラスですし😐
    研修や仕事量、役も少ない、、、
    (私の市はそんな感じでした)

実際、教員友達多いですが高学年ばかりで低学年がわからなすぎて色々勉強してます!
    もう20年近くしてる友達ですらそうなのに、2〜3年で語るか?って感じです。

それに、絶対にSNSで自分が教員って名乗らないですしね‼︎

• 5月15日