※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入に迷っています。2人目の5ヶ月の赤ちゃんに使うため、小柄で軽い抱っこ紐が欲しいです。現在のベビービョルンミニは肩の負担が大きいので、アンジェレッテが良さそうですが、高価で悩んでいます。使ったことのある方の意見が聞きたいです。

抱っこ紐購入に迷っています。
2人目の5ヶ月(5700gで小柄)に使います。幼稚園送迎で車から降りるときや買い物などに使います。AB型ベビーカーも持っていますが、2人連れて外出するときは上の子と手を繋がないと危ないので抱っこ紐ばかり使っています。

私自身細身で身長が低くかなりの撫で肩なのと金額面からエルゴは考えていません。
現在ベビービョルンミニを使っていて前で装着できるのがすごくいいです!ただ、小柄でもそろそろ肩の限界が‥
上の子のときに使っていたnapnapベーシックがありますが、おんぶはしやすいですが、抱っこの装着が慣れません💦着け方もダメなのか肩紐がずれてきます。
車の狭い空間で装着するので、前で装着できて評判が良さそうなアンジェレッテを考えていますが、安いものでもなく今から購入してどうなのか迷ってます‥(見ず知らずの人の中古は苦手です)
今からなら購入しない方がいいや、こういうのがオススメだったり、使ったことのある方、いろんな意見が聞きたいです!

コメント

🌈💓💓

1人目の時アップリカのコアラ🐨使ってました!
装着もしやすいし、エルゴより安かったですよ🫶🏻💓

  • メロ

    メロ

    アップリカも良さそうですね!
    検討してみます
    ありがとうございました😊

    • 5月15日