※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抗うつ薬を飲みながら妊娠・出産した方のお子さんの様子について心配です。影響がないか不安で、薬を止めるのは良くないとのこと。安全な薬と言われて信じて飲んでいるが、心配している。

抗うつ薬を飲みながら妊娠出産した方教えてください。
お子さんの様子はどんな感じでしょうか?
どんなことでもいいので教えてほしいです。

今生後6日目の男の子を育てています。
生まれた時からとにかくずっと寝てて
泣くのは最低限という感じです。
36週で破水しそのまま出産というかんじでしたので
早産にはなりますが3000g弱ありました。
大人しすぎて不安です、、薬の成分がほんの少し移行する?そうで、その影響なのか心配です。
一人目の時は大きく生まれて
泣き方も大きくずっと寝てるなんて事はなく、、

それに比べて二人目の子は
とにかく寝ててミルク飲んでる時もすぐ寝るし
おっぱい咥えても寝たままがほとんどで
起こしながら授乳してますが色んなところこしょぐってもなかなか起きないです。。

安全な薬と言われて信じて飲んでますが
色々と心配です、、
薬を止めるのは良くないので、ミルクに移行中ですが、
妊娠前から産後入院中も飲んでて授乳もしました。
とても出がいいのですが、心配するぐらいなら、と思いミルクにしちゃおうとしてるところですが、
妊娠発覚2.3か月前からジェイゾロフト25㍉(セルトラリン)を
1.5錠寝る前に飲んでて妊娠中〜産後の今も毎日のんでます

子供の発達などに影響がないか心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生に聞いてみたらいかがでしょうか?

薬のことは分からないですが、泣く泣かないは子供の性格でだいぶ差があるそうですよ😊
36週で産まれたのも関係があるかもしれません。
私の息子も早産で未熟児なのでNICUに居てほとんど泣かないので心配しましたが、少し早く生まれるとまだお腹の中と勘違いして、寝てることがほとんどだと息子の助産師さんに教えてもらいました!
まだ小さいですしこれからかと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞くのが間違いないですよね💦
    確かに性格とか一人一人の個性みたいな感じなのもありますよね、、。

なるほど、3000弱あったものの
    36週と早産ではあるのでまだ勘違いしてるんですかね?
    空腹とオムツの時は元気よく泣くし
    退院の時特に何も言われてないので
    様子見てみて1か月検診の時に聞いてみます!

ありがとうございました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないといいですね😊

• 5月15日
こま

こんばんは。私も同じくジェイゾロフト一日一錠飲んでいます。現在、妊娠36週ですが初期から飲み続けています。病院の先生からは無理して辞めなくても飲みながら出産、授乳も問題ないと言われた為心配はしていません!
ちなみに上の子の時は、大丈夫と言われも気になり、体調も安定していたので断薬しました。が、生後1か月位はミルク以外ずーっと寝ていました😁体重も3300gありました!その子の性格なのかな〜?て感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢近いですね😊
    36週との事でもうすぐ出産なんですね!おめでとうございます!
    下の子も近くて勝手に親近感感じてます✨

確かにその子の性格なのかもですよね!母乳をやめて今ミルクにしてますが、妊娠前からずっと飲んでいたので心配になってしまいましたが
    今は個性なのかな?と思えるようになりました!そして思い切ってミルクにした事で私自身も何も気にせずに薬を飲めるので少し安心しています!

コメントありがとうございました😌

• 5月20日