※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

ジモティーやってる方いますか?①0円で出品されている物は本当に0円でい…

ジモティーやってる方いますか?

①0円で出品されている物は本当に0円でいただくだけで大丈夫ですか?
何かお礼の品用意するとか暗黙のルールみたいなのはないですか?

②自宅まで取りに来れる方!とよく見かけますが安全なんでしょうか?やはりどこかで待ち合わせの方が無難ですかね?

③トラブルがあった方いましたらどんなトラブルがあったか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

①暗黙のルールは知りませんが、うちはあげるのも貰うのもしましたが、お礼の品のやり取りをしたことはありません。
②例えば大きなソファーやベッドなどなら自宅まで取りに行ったほうがいいのかなと思いますが、小物類で持ち運びができるものなら、家の近くのお店などで待ち合わせしてやり取りします。
あげる側としても他人に自宅を教えるのは抵抗があるので。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    お礼の品はなくても大丈夫そうですね(*^_^*)
    確かに大きい物だと運ぶの大変ですもんね(^_^;)
    私も自宅は抵抗あるので旦那に協力してもらうか待ち合わせしようと思います(*´﹀`*)

• 11月19日
  • くっぱ

くっぱ

わかりやすく教えてくださってありがとうございました!

• 11月19日
ままごん

あげたことしかありませんが…
①本当に0円であげました( ´∀` )
2人取引して、1人は何もなし、1人はお茶とジュースくれました。
お礼の品は暗黙のルールというわけではないと思いますが、私は嬉しかったです(笑)

②2人とも自宅まで来てもらいましたけど、危険な目にはあっていません\( ¨̮ )/
1人は男の人との取引だったので、主人がいるときにしましたが( ´∀` )

③まだ2回しかありませんが、トラブルはありません( ᵕᴗᵕ )

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    やはりあげる側としてはお礼があると嬉しいものですね!
    お金払ってもいいような物を0円で出してあったりして驚きました(;´∀`)
    そんな時にはお礼も考えてみます(*^_^*)
    旦那がいれば自宅でやりとりでも安心ですね!
    トラブルもなかったとのことなので私もジモティー利用してみようと思います(*´﹀`*)
    わかりやすくありがとうございました!

• 11月19日
くっぱ

すみません(*_*;
ジモティー登録してみたのですが、パスワード変更したいのに変更はこちらをタップするとトップページに行ってしまいます(゜o゜;
お二人はパスワード変更出来ましたか??(ノД`)

ままごん

グッドアンサーありがとうございました(*´`*)

ウェブからはできそうな感じでしたよ( ´∀` )
変更はこちら、をタップするとアドレス入力画面になったので。

アプリからだとわからないです(´・ω・`)

• くっぱ

くっぱ

ウェブからやってるのですがトップページに戻ってしまいます(;´∀`)
    ダメそうだった問い合わせしてみます(;´∀`)
    ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 11月20日