※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お仕事

金曜日に靴がなくなり、やめた人の靴を履いています。盗まれた可能性も考えられるので、店長に報告した方がいいです。

飲食店でパートですが働き始めて3ヶ月が経ちます。
金曜日に出勤したら、仕事の靴がなくなってました。
店長はいなくて、キャプテンがいたので報告し、探しましたがなくて、とりあえずやめた人の靴を履いて仕事をしました。もう一度仕事終わりに探しましたが見つからなかったです。やめた人の靴は、中敷きがなくて足がすごい痛くなります。。
今日出勤した時も靴はやっぱなくて金曜日に履いた靴を履きました。今日も店長がいなくて報告できませんでした。
パートの面接時に自費で購入したもので、
店舗保管でなくなったということは誰かが盗んで履いてるか間違って捨てるかしかないですよね。靴に名前が書いてあるわけでもなく、みんな同じ色の靴です。サイズからして盗んだとして履いてるなら女性かなって感じですが😅
知らない人の靴を履くのも気持ち悪いし店長に報告していいですよね。
また自費で購入してくださいって言われたら、正直ふざけんなってかんじです。。。

コメント

なーな

何度か履いたら自分の癖みたいなのがついて、他の人の靴だと違和感あるんですが、まだ新品だったから分からなかったんでしょうか❓😓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    どうなんでしょう😅
    間違えて履いてるならもともとの自分の靴があるはずなので私も靴が返ってくるはずなんですけどねー

    • 5月15日
はじめてのママリ

私は過去にしたバイト全て飲食なのですが、同じ経験ありました🥲

盗んだというかみんな悪気なく、忘れたからあるやつ使っちゃお!という感じでした、、
後に身長が同じくらいの女の先輩が使っているのを発見したのですが、当時高1だった私は大学3年生の先輩にいえるはずもなく、「気に入ったんだなー」くらいに思ってて、自分のは新しいのを買いました。
その他も制服を置いておいたはずなのにないとかは結構ありました😓
自分はお店に置いてあると思って行ったら勝手に取られていて、私が謝罪して店長に新しいものを貰ったりと、ほんとやめて欲しいなと思ってました。

最初のお店は結構そういうルールがガバガバで、正直バイトの人の性格とかを見ててもわざとやりそうだなという感じだったのですが、2個目のところは本当に悪気なく、「忘れちゃった、、ごめん借りる!」という感じで先輩たちが他の人のロッカーからとってるのを何度が目撃してます笑
そこはみんな性格も良くて、悪気ないのは分かるのですが、やはり取られた方が出勤した時にないというトラブルがでてきてしまい、店長から「人に使われるのが嫌な人もいるし、勝手に借りたりとったりするのはやめましょう」と注意が入ってからなくなりました!
なので言っていいと思います!

コックシューズですかね?
みんな同じでわからないですよね、、
私はちょうど高校卒業で使わなくなったローファー使ってたのですが、コックシューズのひとは中敷のところに名前書いてました!