※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
お出かけ

免許更新についてです。初めて免許更新に行くのですがだいたい受け付け…

免許更新についてです。
初めて免許更新に行くのですがだいたい受け付けの
何時間前に行くのがスムーズに行けるんでしょうか。
出来るだけ混雑を避けたくて。
ちなみに伊丹にある更新センターに行こうと思っています。午前中なら9時から11時午後なら13時から14時半になってるんですが何時に行けばいいんでしょうか。
できれば日曜日行きたいんですが、、、

コメント

3人ママン

伊丹の免許更新センターにいったことはないですが、どこも日曜日は激混みだと思います。
用紙の記入や、印紙の購入、あと視力検査や写真撮影などが終わった時点で、講習の定員によって時間帯が決まってたと思います。満員になったら次の回、みたいな。
あと、最初の更新は確か2時間とかの講習受けなければですよね。

平日朝イチでいったら、10時半の講習だったりしたことはありますが、午前中に受付して、午後からの講習だったこともあります。
正直時間は読めないと思って覚悟していくしかないと思います😂

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱
    日曜日よりやはり平日行くべきですね😅受け付け時間前に行くのがやっぱりいいんですかねー😅

• 5月15日
  • 3人ママン

3人ママン

もし、できるのであれば、平日の方がいいと思います💦
    平日でも並んでたりはするので…
    待たされると思いますが、受付時間前にいけたら確実ですよね☺️

• 5月15日
  • 凜ママ

凜ママ

やっぱり平日ですよね😊
    平日の方がマシてますよね😅
    平日行ってみます。ありがとうございます♪

• 5月16日
○pangram○

平日の半端な時間は空いてますね。
午前中スタートの時はめちゃくちゃ混んでます。終わらせて仕事行きたい人殺到します。

多分、13:30とか空いてると思います。

その時間いつも空いてます😅

午前中はいつも混んでますね。

10代後半で免許取って何回も更新行ってますが、昼過ぎにしてからはほとんど待たないで、ドライブスルーくらいの勢いでサクサク進みます。

前回は都庁でやりましたけど、その時間はめちゃくちゃスムーズに終わりました😉

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます😊
    午前中スタートの時は平日でも混んでるんですね。
    なるほど!
    13時半かぁ〜保育園のお迎え微妙に間に合わなさそうな時間ですね笑っ
    9事半くらいに行こうかなと思ってたんですが😅

サクサク行く方が、いいんですもんね😆
    駐車場ってどこにあるかわかります❓

• 5月17日
まる

日曜日の午前中に行きました!9時前に行ったのですが、すでにすごい列でした。9時なると人は多いですが、割とスムーズに入れました。スタッフの方も流れ作業のような感じで想像よりスムーズでしたよ!ただ初回更新のビデオの時間が2回目の回になったのでそこで少し待ちました。