※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

腰の痛みと出血があるが、破水かおしるしか分からない。痛みはない。何かわかりますか?

教えてください
今、腰がひどく痛み起きたのですがおしるしなのか少量ずつの破水なのかわかりません
トイレに行き用を足したあと血が混じっていることに気づき、ナプキンを変えて五分した後には薄ピンク〜ピンク色にナプキンが染まりました
おりものというよりは液体という感じです
今のところ陣痛のような痛みはなく腰の痛みのみです

コメント

ママリ

陣痛が腰にくるパターンもあるので、陣痛カウントしてもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

2人目前期破水ピンク色の水でした!
それ、破水っぽいです!!!
産院に電話して指示仰いでください🙆‍♀️万が一破水だったら入浴は厳禁です🙅‍♀️ばしゃー!とでるかもしれないので産院に行く際はバスタオル持参するといいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2人とも前期破水ですがどちらも破水後に陣痛スタートでした!
    1人目バシャッという破水で
    2人目はちょろちょろでる破水でした!

• 5月15日
rin

腰痛が陣痛だったって話を聞いたことがあります!
近いかもですね👀
頑張ってください!❤️

ゆきち

昨日産んだのですが私も薄ピンクの液体が出てそれが破水でした!
私は1人目から腰陣痛なので痛みはそんなかんじですよ。
でもお腹は張ると思うのでカウントしてみたらわかるかもです。

n.

皆さんありがとうございます
念のため病院に電話し受診してきましたがおしるしだったようです
子宮口がかなり柔らかくなっていて4cm開いているので入院してもいいと言われましたがすぐに来れそうだから帰る?と聞かれ一旦帰ってきました
まだ本陣痛ではなく私の場合腰にきやすいみたいでお腹の張りはまだ規則的じゃないそうでした
(ご報告までに!)