※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭や周囲の状況が厳しく、精神的に疲れている女性がいます。配偶者や家族のサポートが得られず、育児や家事に追われる中で自身の健康面でも悩みがあります。周囲の状況も複雑で、孤立感を感じているようです。

もー八方塞がりで疲れた。
実家は遠方でしかも母は毒親。
夫の地元に来たが夫は多分ADHD。
全く頼れないし女々しいし何やっても失敗ばっかり。
口下手で相談相手や雑談相手にもならない。
義父良い人だけど空気読めないしおじいちゃん過ぎて全く頼れない。
義母他界。
友達何人か出来たけどみんな仕事してて忙しい。
週6.5は夫不在で家事育児100%私。
娘は私の妊娠を機に赤ちゃんがえり。
それが悪化して精神病んでしまい眉毛や髪の毛をむしり取ってしまう。
どんなにケアしてるつもりでも3日に一回くらいごっそり抜けてハゲが出来るほど。
私もお腹が大きくてマイナートラブルも多々。
幼稚園はコロナで学級閉鎖ばかり。

本当に疲れました。

コメント

、

娘ちゃん、保育園に預けてはいかがでしょうか?
妊娠期間と出産80日間は保育の必要性ありで預かってくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってるんですが、コロナでクラス閉鎖が多くて行けたり行けなかったりしています😭
    コメントありがとうございます😭!!!

• 5月14日
もいもい

役所や保健センターなど相談できませんか??
娘さんが髪の毛をむしってしまうのですか??

私も2人目は誰にも頼らず、夫も退院した次の日から仕事に行っていたので全部1人でやり続けています。毎日大変ですよね😭

もし、やれそうにないなら病院に相談してそこでどうやって対処していけばいいか聞いてもいいと思います😣

みき

想像しただけでしんどそう…
ほんとよく頑張ってると思います!!!
お腹大きいのにほぼ毎日ワンオペって尊敬しますよ。

娘ちゃんの赤ちゃん返りは仕方ないと思いたいけど、投稿者さんの状況だと私なら発狂もんですね。
何かアドバイスをしたいですが、家事を極力しないのはおすすめかなと。

私は丁寧な暮らしをするような人ではないので、ワンオペ1ヶ月した時は、子ども部屋は片付けない、掃除機もおもちゃ片付けないままガシャンガシャンかけて、ご飯はどきどき紙皿使って洗い物やめたり、バランスもそこそこに冷食とか頼ってました。買い物した日の晩は出来合いのものやったり。

血糖とか体重とか大丈夫なら、甘い物食べたりホットドリンク飲んで息抜きしましょ!娘ちゃんもそのタイミングで市販のおやつとジュースでママとおしゃべりティータイムにしたらどうですか?赤ちゃん帰りは、案外付き合ってあげると早く治る子もいるとか。うちはバブちゃーんっと哺乳瓶吸わせたことあります笑笑

なんせ大事な時期だし、無理は良くない。ママリで愚痴こぼしながらストレス溜めすぎないようにしてくださいね!