※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌いです。もうすぐマイホーム建てるのですが、お金出すわけで…

義実家が嫌いです。

もうすぐマイホーム建てるのですが、お金出すわけでもなく、ローンも私の名前も入れてやっと通ったのに、義母が口出ししてくる。
家が建てば泊まる気満々。(布団買えってこと?)
あわよくば同居しようとしている。
老後のお世話を直に私にお願いしてきた。
(すべてスルーしました。)
子供に対しても、離乳食始まったばかりの時から平気で自分達の使いかけのお箸で食べさせようとする。
まだ母乳も飲んでる時に、離乳食を見て、こんな食べもの(薄味)かわいそう。とか言ってくる。
私に対しても、今の人は楽でいいわね。など言ってくる。
最近は、
私(義母)のことどう思ってるの?と旦那がいないタイミングで私に聞いてきたり。
老人ホームの手続きくらいはしてよね。などの発言。
こちらと義実家は高速で1時間ほどの距離ですが、前もっての連絡なく、旦那にいきなり電話あったと思ったら今家の前にいる。など突然訪問もあり。
食事中の孫にちょっかいかけ邪魔したり。
大きな揉め事はないですが、明らかに嫌な姑に当たってしまったな、と思ってます。
わたし自身嫌なことがあると爆発して相手が泣くくらい酷い言葉を浴びせてしまうので、旦那の親だしと、ずっと我慢しています。
もっと上手く伝えたり、スルースキルあれば良いのかもしれませんが、今更そんなスキルもなく。出来ればかかわりたくないです。
もう義実家に行きたくないのですが、極端すぎますか??
老後のお世話を直談判されて、さすがに無理と旦那には伝えてます。

コメント

行かなくていいと思います。
関わらないのが1番です👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    その場合旦那にはどう伝えるのがベストですかね?💦

• 5月14日

退会ユーザー

今度実家に行こうってなったら、疲れてるから無理ーとかでいいんじゃないですか?

さすがに無理と伝えてるなら行きたくないの旦那さんが察してくれないですかね?😖

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義母が連休のたびかなり前もって日にち聞いてきます💦
    察せないタイプですが、それでいってみようかなと思います😹笑
    ありがとうございます!

• 5月14日
りんりん

旦那さん兄弟なしですか?
絶対嫌ですよね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

兄がいるのですが、もともと旦那の方が好きなのと、多分同じ感じでお嫁さんから疎遠にされてるのでこちらにかなり必死に食い付いてきてます。笑
    絶対いやです💦

• 5月14日
  • りんりん

りんりん

すでに疎遠にされてるんですね😂
    じゃあこちらも同じでいきましょ❤️
    泊まりなんて絶対許しません。
    最初が肝心ですよ😮‍💨

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お兄さんは旦那ひいきなのもあって元々あっさりされてたので💦お嫁さんが羨ましいです。笑
    ですよね、一回でも許したらしつこいと思うので、、頑張ります💦🙇‍♀️

• 5月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

行かなくていいと思うし縁切れるなら切りたいレベルですね!!

私も義実家同居してたことがあってまぁクソな姑で嫁いびりやら色々されて旦那にも愚痴ってましたがスルーすれば大丈夫とか義母の母親にも「ばーば(義母)に言われたことは右から左に受け流しなよ!じゃないと心がやられるから…」って心配して言ってくれましたが受け流せる内容とそうじゃないものもあってもう我慢の限界きて義母と大喧嘩して同居やめました👍

それ以来義母とは疎遠で縁切ったも同然のようになってます🥰義実家から車で五分くらいの距離に住んでますが義両親誰も来ないし会いません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本人たち(旦那も含め)は自分達はいい義両親だと信じてるのでかなりやっかいで💦
    やはり他人は他人なので、距離感が保てないのであれば、長いお付き合いなので無理が来ますよね…。
    同居されてたとのことでかなり大変だったとお察しします🙇‍♀️
    私も疎遠にしたいです💦

• 5月14日
ママリ

もう関わらなくて良いと思います。
私は縁切ってます。気楽でトラブルもなければストレスもないですよ。
突撃訪問は無視で、玄関開けません。着信は拒否。LINEはブロックです。
会話はもう5年くらいしてないです。
お正月は縁切ってからは、福袋や初売りが大好きな私なので、好きなことをするのに漫喫できてます。
もう、会わないようにしてはどうでしょう。マイホームも建てるなら、ご主人さんはあなたを見捨てることはないと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

縁を切る時は、なにか相手や旦那さまに伝えましたか??
    うちの旦那は私がここまで思ってるなんて気づいてないです💦

良い距離感でお付き合いできれば良かったのですが、義実家にそれを望むのは難しいので、私も縁を切るのが良いかなと思っています。
    そう言っていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私は、夫に全てを伝えました。
    夫は理解してくれてます。
    主さんもご主人様に思ってることを全てお伝えした方が良いと思います。

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

伝えてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月16日