※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

うちの子供はスーパー偏食です。ママリで子供が偏食で悩んでるという投…

うちの子供はスーパー偏食です。
ママリで子供が偏食で悩んでるという投稿を読みあさったりしても、我が子の偏食はレベルが違くてしんどい😖

コメント

稲穂

私の息子もスーパー偏食です😭
もう開き直って食べるものしか出していません💦

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    うちもずっと食べるものしか出してなかったのですが、最近は私のおかずを一口分ずつ出すようにしました💦
    まぁ、当然食べないんですけどね😅
    このままどうやって生きていくつもりなんだろうって思います💦

• 5月14日
手がヤスリ

どのレベルか気になります!というのも私自身が子供の頃偏食で、野菜全般食べられず小学校の給食では白いご飯と牛乳しか口にしなかった日が多かったので😂
家でもご飯ほとんど食べないくせにご飯のあとお菓子食べたりしていました😱

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

うとささん自身が偏食だったのですね💦
    息子は白米と餅と具無しのラーメンと焼きそばしか食べません😅
    飲み物は牛乳のみです💦
    今は幼稚園でお弁当なのですが、給食がホント心配です😣

• 5月14日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

具なしのラーメンとか小さい頃の私と同じすぎて😂
    私は幼稚園で月曜日だけお弁当だったのですが、月曜以外は給食のときに毎日泣いていた記憶があります😱今思えば先生にも相当迷惑かけたと思いますし、ご飯のあとにお菓子を食べさせてもらっていたのもあまりにも私が食べないので母が少しでも食べさせようと思ってのことだったのかなと思います😭
    他の方のへのコメント拝見しましたが、私自身は友達が食べてるからと言って食べれるようには全くならず、大学生までは本当に嫌いなものは一切食べない生活をしていました💦それでもなんとかここまで健康に生きてこれました!笑
    お子さんが偏食で困っているとのことだったので、参考になればと思って長々と自分の話をすみません💦毎日お疲れさまです✨

• 5月14日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

幼稚園は給食かお弁当か毎月選べるので、今月は5回くらい給食を頼んでみてますが、ご飯とフライの衣だけ食べてるようです😅
    私もお菓子を食べさせちゃいます。
    ご飯を食べなかったらおやつは食べさせないです。って方が多いと思いますが、“食べない”のレベルが違うので、少しでも何か食べられるものを食べさせたいって思っておやつは普通に食べさせてます。
    息子もお友達が食べてても自分は食べなくてもいいってスタンスなので食べるようにならないんだろうなと思ってます💦
    でも、うとささんが問題なく健康に大人になっておられるので、少し安心しました!
    経験談を本当にありがとうございます!

• 5月15日
ありゅー🍏

うちももうすぐ6歳ですが偏食の少食です😭
うちの子も相当なレベルで偏食なのでネットとかで検索するのやめました😂

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

うちも少食です💦
    ネットで検索しても栄養士に相談しても小児科で相談しても、みんな言うことは決まって“そのうち食べるようになる”“幼稚園行けば友達が食べるのを見て食べるようになる”って言うだけで何の参考にもならないですよね😓
    幼稚園の弁当なんて白米詰めるだけの10秒弁当です(笑)

• 5月14日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

幼稚園で給食と弁当の日が半々なんですが、年少の時に比べると給食で食べれる物増えてるみたいです🙄
    かと言ってそれを家で作っても食べませんが😂
    家では炭水化物とお菓子しか食べませんが、健康に生きてるので良しとしてます😂

• 5月14日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

給食では頑張って食べているのですね😊
    でもやっぱり家でも食べてほしいですよね😣
    うちの幼稚園は献立を見て好きな日に給食の注文する事が出来るのですが、今月5回くらい給食を頼んでみました😅
    ですが、ご飯とフライの衣だけしか食べなかったようです😅
    でも衣だけでもめちゃくちゃ褒めときました(笑)
    褒めたからといって食べるようになる子ではないんですけどね😅
    とりあえず炭水化物と牛乳のタンパク質だけでも元気なので、うちも良しとしてます😅
    じゃなきゃやってられないですよね😂

• 5月15日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

給食の日は幼稚園行きたくないと泣くので本当に困ります😔
    衣が食べられるなら揚げ物はいつか克服出来そうですがね🙄
    うちの子は最近アニメかYouTubeかでみてこれ食べたい!!って言うようになりました!
    まあ食べさせてみると好きじゃないと言いますがそれも進歩かなと思って興味を持ちそうな食べ物を探しています😂

• 5月15日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

食べたいと言うだけでも進歩ですよね😊
    うちもたまに食べるって言う時がありますが、出してみると食べないです😅
    気長にやるしかないですね😣

• 5月15日