※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パートで体外受精を考えている方へ。お仕事の時間や経験について教えてください。クリニックの休診日に合わせて働くことで、急な休みを減らしたいと思っています。体外受精についての経験を持つママさんの意見を聞きたいです。

パートでお仕事をしながら、体外受精をされている方、されていた方にお聞きしたいです。
お仕事はどのような時間帯で働いていますか?もしくは働いていましたか?

まだ体外受精の説明会を受けていないのですが、少しでもパートしながら体外受精をしたいという気持ちがあり、
クリニックがお休みの土日祝(土曜はクリニックが午前中だけのようなので、午後働く)などにすれば、急にお休みをいただいたりという迷惑をかける心配が少し減るのかなと思いまして…
フルタイムではなくパートでの経験があるママさん達のご意見をぜひ参考にさせてください。

旦那に赤ちゃんを抱かせたくて…体外受精がんばりたいんです... よろしくお願いいたします。

コメント

けー

週5でパートしていました。
時間帯は12~16:30くらいです。
午前中朝イチ(9時)で予約取って受診して、11時過ぎには出ないと間に合わないのですが遅刻したのは2回だけです。
お休みは何度かいただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けんけさま!コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    集5はすごいです、本当に。
    朝イチで受診していたんですね!
    いろいろ(ネットでですが)見ていますと採卵はとても大変のようで、「○日後に来てね」というかんじなんでしょうか?
    そうなると、やはりお休みしないとですよね💦

主人が平日休みというのもあるので、土日祝に働ければと思っていました。

お休みをいただける素敵な職場と出会えたら1番いいですね💦

• 5月14日
  • けー

けー

採卵周期はリアルに大変です💦
    どういう誘発なのかにもよるのですが、わたしは排卵抑制剤が本当辛かったです…熱く熱を持ってジリジリと痛むので…
    あと卵がお腹の中で増えて大きくなると普通にお腹が張ります💦抑制剤は打ってますが刺激で排卵することもあるので採卵前々日あたりから安静も言われました💦
    大体二日前くらいに採卵が決まるのですがそれまでは通院も頻繁、注射は毎日なのでたった半月ですが結構過酷です💦基本そこの半月はなんの予定もないほうが安心です💦明日も来てね〜って当たり前に言われますからね…💦
    わたしは仕事してるときより、一人目を預けて通院するほうが大変でした💦
    仕事は休ませてくださいといえばそれで終わりですが、子どもは預け先がないと行くことができないので一時保育断られると路頭に迷う感じで…それで看護師さんにそんなんで大丈夫なの?みたいに強く当たられたことがあって本当あれは今でも忘れられないです💥
    わたし精一杯頑張ってたんですけどね…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません…
    しかも集5って…週5ですね、失礼いたしました。

誘発によって違ってくるんですね!
    しかも半月も…

たしかに、預け先がないってどうしようもないですよね😥
    体外受精してる人は、体外受精してでも子どもが欲しくて頑張ってるのに…一言でもあたたかい言葉かけてくれてもいいのにって思っちゃいました😣
    つらい日々のことを教えて下さりありがとうございます…

• 5月15日