※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

37w3dの検診で内診があり、グリグリとされました。痛みはありましたが、耐えられる程度でした。内診後にお腹が張りやすくなりました。内診が張りを促進することはありますか?

今日されたのは内診グリグリってやつなのでしょうか、、?
経験者の方、どんなやり方と痛みだったか教えていただきたいです。

37w3dの検診にて、内診がありました。
子宮口の開きを見るために指を入れていつもの内診をしてたのですが、中をグリグリ〜っとして、身体がユサユサと揺さぶられる感じでした😣(子宮口は1センチ開いてました)

安定期の検診で子宮口を見た時はグリグリゆさゆさしなかったのに…
ただ、力を抜くことを意識していたので、「痛てて..」と思ったのと、今もお股がヒリヒリするくらいで、悶絶する、耐えられない死ぬほどの痛みではなかったです。

あと、この内診後から、お腹張りやすくなりました…

内診グリグリってもっと奥(赤ちゃんに届くくらい)までやるものですよね??
また今日のが普通の内診だとしたら、それが張りの促進・刺激になることってありますか??

コメント

🕊

私が内診ぐりぐりをされたときはイテテってレベルではなかったです🤔
私も出産前の検診で子宮口の中を触ってチェックされた時は痛くてまさかこれがグリグリ?って思ってたんですけど実際されたらあれはただのチェックだわ!って思うくらいでした!
内診だったとしても少なからず刺激にはなるんじゃないでしょうか🤔

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます😊!
    チェックするためにグリグリゆすったのかもしれないですね!😫

計画無痛分娩予定なのですが、今日のその内診の後に明らか張りやすくなってしまって、
    入院前に陣痛がきちゃったらどうするんだって不安になっちゃいました😣笑

• 5月14日
ままり

グリグリと思います😭
私はあまり痛みは感じなかったのですが、グリグリしたからね〜って感じで痛いと思ってたのでこんなもん?!って思ってました💦その後おしるしきて陣痛きました!!

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます😊!
    🧚‍♀️🤍さんはあまり痛くなかったんですね😣!

内診前より明らかに張りやすくなってしまったので、グリグリか聞けばよかったです😭

• 5月14日
  • ままり

ままり

言ってくれないと、何がグリグリなのかわからないですよね〜😭お互い頑張りましょうね👶🏻❤️‍🔥

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

それはグリグリではなく、子宮口がどれくらい開いてるのか測るための動き?です。
助産師さんに質問したら↑の回答でした。
グリグリやられたら悶絶だし、痛くてわかりますよ。

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます!☺️

計画無痛分娩予定なのですが、今日のその内診の後に明らか張りやすくなってしまって、
    入院前に陣痛がきちゃったらどうするんだって不安になっちゃいました😣笑

グリグリじゃないならさすがに陣痛に繋がらないとは思うので、ちょっと安心です😣

• 5月14日
ママリ

刺激しようか〜!と言われて診察されましたが痛くなかったです😳😳

本当にグリグリ〜‼️って感じでした(笑)
先生はごめんなぁ、痛いなぁ〜って言ってて、診察後にも痛かったなぁって言ってましたが全然、大丈夫でした🥳🥳

• あさひ

あさひ

コメントありがとうございます☺️!

すごいですね!!強いです👏🏻☺️

はじめて子宮口見てもらったときとは明らかに違うグリグリの動きがあったので、ビックリしました😂笑

我ながら下半身の力抜いて脱力するのが上手い(笑)ので、今日のはあまり痛くなかったです😳!

• 5月14日