※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ😊
家族・旦那

自分は嫉妬深い、心配性、束縛気質って方いますか?例えばどんな時に嫉妬…

自分は嫉妬深い、心配性、束縛気質って方いますか?
例えばどんな時に嫉妬したりしますか?

私自身かなり嫉妬深くて、
元カレの時や元旦那の時はそういうのが
全くなく女性と楽しく話してようが
LINEしてようが何も思わなかったんです。
でも今の旦那に限ってなぜか過去の恋愛が
気になったりその話で嫉妬したり…
なんていうか…小さい事でもモヤモヤして
過去のことは気にしても仕方ないのに
ひどく嫉妬してしまいます。
最近、LINEスタンプの話になりお互いに
どんなスタンプ持ってるのか見てたんです。
そしたら旦那が元奥さんにカップルが使うような
可愛いスタンプをプレゼントしていたのが
わかって、わざわざ購入してプレゼントしたんだ
って考えると嫉妬してしまったり。

自分が辛くなるだけなのに
本当に自分が嫌になってしまいます…

コメント

♥

私は嫉妬深いと思います~🥺
どんな関係でも女の人と連絡取られるのは嫌なのでお互い異性のLINEは持ってません🙅‍♀️
付き合ってからはお互い異性と連絡は取り合ってません!
お互いが嫉妬深い感じなので上手いこといってると思いますが、相手が連絡取り合っても何も思わない方だったりするとこっちだけが辛くなりますよね🥺

  • ママリ😊

    ママリ😊

    わかります!!嫌ですよね😥
    私のところもお互いLINEに異性はいませんし連絡も取ってません!
    旦那も嫉妬深いですが、私の嫉妬深さがそれの上をいっていてそれがまた辛いんです😭

    • 5月14日
  • ♥

    私はほぼ依存に近いかもしれません💦
    異性の連絡先ないと不安も減りますよね🥲
    私は旦那の元カノの事とか気になって聞いて自爆してます😇
    でも気になっちゃうんですよね~🥹

    • 5月15日
あお

わたしも嫉妬深いですし束縛気質ですね。というか限りなくヤンデレに近いです笑

嫉妬したりするのは主人が特定の誰かと仲良くしてる(風に見えるw)時ですかね。
基本的には仕事で女性と話してたり仕事の付き合いでキャバクラ行ったりするのは全然構わないんですけど、プライベートに持ち込んだ時点で完全に嫉妬対象です。
仕事に関係ないラインや電話してたり。相手の女性に対してというよりかは主人に対してイライラが爆発してその後大変なので主人は気をつかってると思います。
うちも主人がバツイチですが、過去の結婚生活や元カノは気にならないですし話を聞いても「ふーん」って感じです。でも主人からわたしが聞きたくもない要らない情報ぺらぺら喋ってきたり進行形で連絡取ってたら話は別です笑

辛くなるようでしたらなるべく過去の恋愛の話など関連付くような事は避けた方が心持ちが楽になると思いますよ😊

  • ママリ😊

    ママリ😊

    私もふーんで終わらせれるようになりたいです😭😭
    気にしたところで過去は変えれないのにって思ってはいるのですが…。
    そうですよね!少しでも楽になれるよう避けたいと思います!

    • 5月14日
はじめてのママリ

嫉妬深いです💦💦
常に不安なので、何も前科もないけど、浮気してるんじゃないか…って気になっちゃいます☹️
昔すごく遊んでいたみたいなので、モヤモヤしますが私に出会って変わったといってくれたので信じてます😢

  • ママリ😊

    ママリ😊

    私も同じで、浮気してるんじゃないかって不安になります😥
    私の旦那も同じようなこと言ってくれるのですがそれに対しても口ではなんとでも言えるしな…って素直に喜んで信じてあげれなくて…嫌になります😭

    • 5月14日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も嫉妬深い方です💦
しかも同じように過去の男の人には無かった感情が今の旦那だけあるって感じです!
でも過去の恋愛話はネタとして笑えます😂
逆に何それ気持ち悪っ!とかそんな女居たの?みたいな感じで割と興味津々です笑(告白がしつこかった系等…)

きっと元奥さんっていう大きい存在がこの世にいる事で今までより感情が強くなってるのかもしれませんね💦
元カノとかそこら辺のハエ程度ですけど、なんか元奥さんってやっぱ違いますもんね😓

  • ママリ😊

    ママリ😊

    同じですね!
    私もネタとして笑える時と嫉妬する時とあって割合的に嫉妬の方が多いです🥲、
    そうなんですよね…元奥さんってなるとまた違います😥

    • 5月14日