※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

初マタの18週目で里帰り出産を考えています。千葉県柏市の巻石堂病院と窪谷産婦人科で迷っています。経験のある方、おすすめの病院を教えてください。お金や予約のタイミングも教えてください。

初マタの18週目に入りました!!

里帰り出産をするつもりですが、千葉県柏市が地元なんですけど、巻石堂病院か、窪谷産婦人科の2つで迷っています。

どちらかで出産経験のある方、おすすめの病院があれば是非教えてください>_<

お金のこととか、いつまでに予約したほうがいいとか、できたら詳しいことも教えて欲しいです!!!!

コメント

ゆう

友達が窪谷で出産したことありますが窪谷の分娩予約は16週までにする感じだったような気がします(´°Δ°`)
友達が15週ぐらいの時に来週までに分娩予約しないといけないんだよね〜って言っていたような記憶があります。
里帰りだと、もっと遅くてもいいのかもしれませんが…

• ちゃんまき

ちゃんまき

ありがとうございます>_<

• 11月19日
まっきぃ

窪谷産婦人科で出産しましたよー!(*´□`*)
入院中のお食事やお祝い膳が豪華なのと、入院中に母乳専門の方がいてくれてアドバイスなど頂きました★
お金は先に10万を納めて、出産後に出産手当金を渡します★個室が良いと思いますが、そうでない場合に返金があるかもです😄
予約‥は検診後に次の予約取っておいた方が良いです!人気なので混みます!土曜は特に💦

• ちゃんまき

ちゃんまき

• 11月19日
pink.

巻石堂で出産しました💡
はじめてのお産で不安でしたが
担当の医師が親切で安心だったのと他の助産婦さん方もハキハキしてて優しくてあたしは好きでした☺
お金の事検診の時特別な処置や薬がなければ補助券でお金かからず。
いつまでに予約したらいいかは26w頃に提出しました!
混み具合もネット予約しちゃえば比較的待つこともなかったです😳

• ちゃんまき

ちゃんまき

コメントありがとうございます>_<
    検討してみます😊

• 11月20日
ゆずP

私は長女を窪谷さんで産みました。
お部屋も綺麗ですし、助産師さんも優しいし親切です。中には病棟の看護師さんなのか?微妙な人もいますが、基本親切、丁寧。食事は文句なしに美味しいし、ボリュームもあります。ここで生んでよかったですが、待ち時間も長いのもあったり、今は上の子がいるので今回はまだ新しい四季さんで生みます♪
予約は私は16w頃にはしていたと思います。人気があるので、早めに予約した方がいいと思いますよ♪

• ちゃんまき

ちゃんまき

もう少しだけ考えて決めたいと思います😊

参考になりました!!!

• 11月20日
peach♡heart

私も窪谷産婦人科で産まれて、娘たちも窪谷産婦人科で出産しました!
昔から評判が良く、とにかく食事が美味しい♡お祝い膳のフレンチ料理なんて幸せでした♡キャビアも出て♡

• ちゃんまき

ちゃんまき

窪谷に決めようかなと思っています😊
    食事いいですね!!!
    楽しみです😊

• 12月5日
  • peach♡heart

peach♡heart

出産頑張ってください♡

• 12月5日