※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前で呼ばれやすい名前を探しています。みなさんのおすすめの名前を教えてください。

下の名前で呼ばれやすいような名付けをしたいです♡
来月生まれる女の子です。

みなさんのお友達や同僚、お子さんのお友達などで、下の名前で呼ばれやすい方はいらっしゃいますか?
お名前を参考として教えてください(*゚∀゚*)

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラによるとは思いますが、
ふた文字とかだと略されたりすることなく呼ばれやすいかなって思います!

ママリ

下の名前で呼ばれるかどうかは、関係性もあるかと🤔
関係性以外だと
同じ名前だと逆に苗字や苗字からのあだ名、苗字が同じだと親しくなくても下の名前で呼ばれるなどあると思います😅

はじめてのママリ🔰

私の名前はアキが付くのですが、かなり下の名前で呼ばれやすいです!
友達はもちろん、大学の所属研究室の教授からも「アキ」と呼ばれていましたw
滑舌を問わず言いやすいから、また周りの人と名前が被ったことがないからかな、と思いました( ´∀`)
例えば近年は「ハル◯」という名前が多いそうなので、ハルちゃん、ハルくんだと誰のことか分かりづらく呼ばれにくいかも…?

• ママリ

ママリ

アキさん、呼びやすく、素敵なお名前ですね〜💕私も学校やら職場やらとにかく下の名前で呼び捨てで呼ばれる名前で、(みつばち「○ー○」です笑)嬉しいことが多かったので…
    そっか、他の子とかぶりがち(失礼な言い方ですが)だと、呼ばれにくいですよね!参考にします、ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

個人的になんとなく、名前漢字一文字の人は名前で呼びたくなります(笑)

茜(あかね)さん
環(たまき)さん
楓(かえで)さん
真(まこと)さん
とか、何となくパッと見カッコいいとうか、声に出して呼びたくなるというか(笑)

職場の人も漢字一文字の名前の人は年上の方でも男女問わず勝手にお名前で呼んでます😂

あとパッと見で呼び方わからない名前は、間違ってたら怖いので名前で呼びにくいなぁと思います😅

まめ

響きに特徴ある名前だと呼ばれやすいイメージあります!

うちの職場だとたまきって後半女の子が、皆にたまちゃんって呼ばれてますw

私は普通の名前ですけどなぜか男女ともに苗字の呼び捨てで呼ばれる事が多いですね🙆‍♀️性格とか関係性の影響ですかね!