※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が英語の通学を嫌がっている場合、辞めさせるべきか悩んでいます。しかし、すぐに諦める子になるのではないかとも心配しています。

今上の子を英語に通わせています。
最近行くのが泣くほど嫌みたいなのですが
これは辞めさせた方がいいのでしょうか…

でもここで辞めさせてしまうと、すぐ諦める様な人間になってしまわないかな…と心配もあります…。

コメント

しろくまさん

うちの息子も去年まで英語習っていましたが、私と離れるというクラスになってから不安になり、
行きたくない、、と言うようになり、1ヶ月様子をみてやる気ないし、イヤイヤ行かせるのもいやなので、辞めました!

泣くほどイヤってハッキリしてるのであれば、ムリしなくても…

きき

無理に行かせたらトラウマになりませんかね😂
私は小さいときの記憶はあまり無い方ですが、プールが嫌で嫌で仕方無く行く日はお腹痛くなった記憶があります。
問題無く泳げますが、塩素の匂いがトラウマです😅

私も幼稚園から小学校4年生までバレエしてましたがバレエ自体は入って一回目からもう体に合わなくて、、
同じような理由で続けさせられましたが母親のことも嫌いになるしバレエも嫌いだから上達しないし最悪でした、、
(こんなに嫌だと言ってるのに何故やらせるの?と思ってました)
英語がしたくないにしても場所をかえるなどしたほうがいいかなと思いました!
多分諦める以前に英語自体が嫌いになると思います😢
あとはその子自身がやりたいと言って始めたかも大切かなと思います!
親の考えで始めたのなら諦めるとはならないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がやりたいと言ってやり始めました。
    そして先程また聞くと辞めないと言い出しました…。
    こういう感じなので辞めさせるのはどうなんだろうと考えています…

• 5月14日
ゆらゆらな

英語はお子さんが好きで習いたいといいましたか?親のエゴで習わせるのは可哀想だと思います💦
子供が自分でやりたい‼️と言ってやらせたのは途中で辞めされられるのは我慢出来ない諦める人間になると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験をし、自分から習いたいと言いました…。
    そしてさっきまた聞いたら、辞めない…と。。。

• 5月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

自分から言ったのですね😅
    理由とか聞いてみましたか??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が、行くのが嫌だから。、らしいです。苦笑
    楽しいと思うことはある?と聞いたらゲームするのは楽しいと言っています😂

• 5月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

それはただの甘えですね😅自分から始めたんだから簡単には辞めないと❗️と言い聞かせればいいと思います😊

• 5月14日