※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

抱っこ紐の色についてです。かわいいなと思っているものがクリーム色々…

抱っこ紐の色についてです。
かわいいなと思っているものがクリーム色々なんですが、やはり汚れが目立ちますか?無難に黒やネイビーの方が汚れも目立ちにくく使いやすいのでしょうか
先輩ママさん教えてください。

コメント

えむ

ネイビー使ってましたが、結構色褪せやよだれ後、白っぽい汚れは目立ちましたよ💦
目立たないといえばグレーかな?と思います😊

案外暗い色の方が汚れが目立つ気がします😭😭

♥

ネイビー使ってましたがヨダレ跡やばかったです🥹
あとオシッコが漏れちゃたりした跡も…🥲

ママ🔰

アイボリーやベージュが一番いいのかな⁇と思ったりしました。
黒やネイビーは吐いた後や鼻水跡がしっかり見えるので😆

私はエルゴはカーキ
ベッタとコニーはベージュにしてます。

はじめてのママリ🔰

グレー使ってますが、汚れとか全然分からないし買って良かったです☺️

明るい色の方が、赤ちゃん汚れは目立たないと思います◎
白系や明るいグレー、色柄ものなど。

黒使ってましたが、色褪せやミルク汚れなど付くと目立ってました💦
すぐ洗えば落ちますが、付いちゃった時はどうしようもなかったですね😂

🍑

エルゴ→グレー
コニー→ベージュ
使っていますが、汚れなど全然わからないです😌❣️

黒と迷いましたが、こっち買ってよかったなって思います🤍

ママリ🔰

エルゴの黒使ってますがよだれがつく部分に専用の巻くやつ?巻いてるので汚れません!
黒で良かったと思ってます☺️

出先で外してどこかに置くとか黒っぽい汚れが付きやすい使い方をよくするなら暗い色のほうが目立ちにくいと思います。あとは服(デニム等)からの色移りとかも薄い色だと怖いかもです🤔
でもヨダレ跡とかは逆に目立ちにくい気がします!

ただ、汚れが気になるならどんな色かより洗える素材かどうかのほうが大事だと思います✨
ベビービョルンのようにメッシュタイプで洗濯機で丸洗い可能なものだと清潔に保てるし乾くのも早いのでオススメですよ😊

りり

ありがとうございました😊
参考にさせていただきます♪