※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ずっと放置してた虫歯治療をしたく歯医者へ行きます歯医者さんでキツく…

ずっと放置してた虫歯治療をしたく歯医者へ行きます
歯医者さんでキツく言われたり怒られたりしますか?

初診のところでどういう人がいるのかもわからず、、、
とりあえず口コミで先生が優しいと評判のところを選びましたが、もうこわくてこわくて前向きになれません

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯だらけでしたが怒られなかったですよ😂優しい女性の先生でした😳

ままちゃん👶🏻

歯科衛生士をしています🦷 
怒られないと思いますよ🥲✨
虫歯放置して治療再開する人はたっくさんいるのでなんとも思わないです!笑
気にせずに通って大丈夫ですよ♡

はるはる

今歯医者です!
虫歯はありませんでしたが、
怒られたりとかないですよ!
虫歯て気づかないことありますし。
歯科衛生士さんも優しいです💕
でも
歯医者って怖いてイメージありますよね。私も2年ぶりに行きました😂

フミたん

怒られないので大丈夫ですよ☺️

SIO

それで怒るような医者なら、医者失格だと思います。

難病ってわかってるはずなのにタバコ吸ってるとかだったら怒られると思うけど、歯医者なら怒られませんよ

lii

私なんか歯医者怖くて大っ嫌いでもうあと数回で治療終わる!って言う時に嫌な治療でブッチ経験あります…😂その後妊娠したのでずっと行けず出産後1年ぶりに意を決して同じところに再び行きました😂
絶対怒られるー思いながら、あー、あと少しで終わりだったのに🥺だけ言われて数回通って治療終了しました(笑)

はじめてのママリ🔰

最初すごい怖い(治療が怖いとかじゃなくて怒られるんじゃないかと)ですよね😭

私もクチコミで見て優しい先生のところに行ったら本当に優しくて神様かと思いました🤣
そこから私じゃなくて子供のフッ素と定期検診で通わせてもらってます☺️

🍄きのこ🍄

歯科で働いていましたが、
放置したことに対しては、医師が怒ることはなかったです😌

ただ、予約をとって何度も無断キャンセル等が続くと、
「治療中の歯を放置するのも良くないし、早く治しておいしいものを食べてほしいからできるだけ来てほしい。治していきましょう😌💪」の声掛けはしてましたよー!

もも

みなさま回答ありがとうございました!
無事1回目の受診を終え、虫歯治療も始まりました
もう少し治療が続くので頑張って通おうと思います🥺