※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

縦につまむと母乳が出るが、横ではあまり出ない。新生児の首が心配で横抱きで授乳しているが、母乳の出方に影響はないでしょうか。

自分で縦につまむとよく母乳が出るけど、横でつまむとあんまり出てない気がします。
縦抱きで授乳したいけどまだふにゃふにゃの新生児なので首が心配です💦
この場合、横抱きで授乳してるとあんまり出てないんですかね?そんなこともないですかね?

コメント

ママリ

出てるか出てないかはわからないですが、うちは新生児のときから縦抱きです!支えていれば大丈夫ですよー!

• お湯🔰

お湯🔰

縦抱きであげる際、喉がゴキュゴキュ鳴るのが気になるんですが、鳴りますか?💦
    縦抱きであげるコツとかあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ゴキュゴキュなるならしっかり飲めているのではないでしょうか?

片足を跨がせる感じで座らせて首を手で支えてました!

• 5月14日
  • お湯🔰

お湯🔰

飲めてるからこそのゴキュゴキュ音なんですかね?💦
    顔はちょっと上向きの方がいいですか?
    おっぱいと並行でも大丈夫なんでしょうか😖

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

飲めてるから喉が鳴ってるんだとおもいます!

鼻が潰れない程度に少し上むきにしてました!

• 5月14日
ちちぷぷ

首をしっかり支えて胸に押し付けるように飲ませるといいと思います。縦抱き推奨でした、産院は!

• お湯🔰

お湯🔰

縦抱き推奨な所もあるんですね😳

• 5月14日
  • お湯🔰

お湯🔰

しっかり支えてあげさえすれば赤ちゃんは苦しくなく飲めるんでしょうか😖

• 5月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

苦しくないのでは?と思いますよー。乳腺炎っぽかったのでフットボール抱きや縦抱き色々駆使して飲ませましたよ。早々から。

• 5月14日