※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が早起きしてイライラしています。寝る時間は19:30〜20:00ですが、朝5時前に起きてしまい、7時になかなか寝付けないことで朝ごはんの時間がずれて悩んでいます。

最近娘が早起きすぎてイライラしてしまいます😮‍💨
だいたい19:30〜20:00の間に寝ます
別に早すぎることはないですよね?💦
それで、朝は5時前とかに起きます。
そこからなかなか寝なくて結局寝るのが7時とかになっちゃいます。
そうすると今度朝ごはんの時間ずれちゃうからどうしよーと悩み中です😞

コメント

もいもい

うちの子たちは休みの日になると5時から5時半に起きます。
小さい時もそうでしたが、あまり時間は気にしたことなかったです。
朝起きてご飯食べさせて、眠いなら寝かせて…と言う感じでした!
自由に生きてて良いなーといつも思っていました😂

まぬーる

7時半に寝て、夜中一度も起きない子ならば、5時や5時前にタイムアップは普通だと思います!

起きていられるなら、20時か20時半頃に布団に入るように30分ほどスライドしてみて、それで様子を見ることですかねぇ。

子供一人だと確かに19時半には寝かしつけもちゃちゃっとできますが、生活リズムを少し後ろにずらして翌日の朝いい感じに起きることができるなら、色々と試すといいですよ。

また、1歳頃の卒乳の時期が近づくと、夜中に起きるのもあるあるになって若干辛い時期もあります😂
今は、寝る時間だけ気にして調節してみてもよいかと!

あと、もし痩せ気味なら…夜中に一度起こして飲ませて、深く寝せるワザもあります。