※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃のムカムカが続いています。食事に気をつけているけど、特に夜は辛いです。お菓子を食べると気持ち悪くなります。これからもっと大きくなるので、みなさんも同じような感じですか?何を食べていますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になります

つわり20週で落ち着いて
食べらるようになったのに

最近胃がムカムカ😭
胃が苦しくて
特に夜ご飯食べてしまったら
吐き気もして、
寝る時まで気持ち悪いです💦

なので、朝と昼食べすぎないようにして
夜は食べないか19時くらいまでに軽く
食べるかしてます💦

食べ物によっても
気持ち悪くなったりならなかったり‥
特にお菓子食べると気持ち悪くなります😂

今からもっと大きくなるので
きっと出産するまで
胃のムカムカありそうですよね😂

8ヶ月くらいだとみなさん
こんな感じですか??
何食べてますか??


コメント

おじゃまたくし

私が妊娠中の時8ヶ月まで吐きつわりがあり
9ヶ月で治まったと思ったら
臨月でまた吐きつわりが
帰ってきました(〜 ̄▽ ̄)〜
梅系のお菓子やレモン等酸っぱい物と
しゅわしゅわする飴ちゃん常備してました🥹

  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月までつわりあったのですね😭そして臨月でも💦妊娠中はほぼつわりで辛かったですね😭
    酸っぱ系や飴ですね🍬ありがとうございます🥺

    • 5月14日
👶🏻🌸

8ヶ月ぐらいから食べると吐き気があり、逆流してきて辛かったです😭
8ヶ月から出産までずっと逆流してました。

小分けで食べるようにしていましたが、食欲はそれなりにあったので普通に食べてまた気持ち悪くなっての繰り返しでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭私も今苦しいので出産まで続きそう、酷くなりそうです💦
    本当そうですね、たべて、気持ち悪くなるの繰り返しですね😂

    • 5月14日
らすかる

つわり終わってたのに8ヶ月の今また嘔吐と戦ってます🥲
食べたい!って買っても食べる気失せて子供にあげたり、ちょっと無理して食べてもれろれろーです😂
初期のつわりに比べたらかなり平気なんですが(笑)
食べたいのに食べれないのがもどかしい😅
でも体重が増えないのはありがたい🤣です!

  • ママリ

    ママリ

    私もです🥺お腹はすくし、食べたいもの沢山なのに食べれず、、無理すると後悔で😅
    つわりに比べたらしんどさは今の方が全然楽と思えますよね😂体重はたしかに増えなくてたすかりますね🥺✨出産したら贅沢しましょう🥺💕

    • 5月14日