※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊活

不妊治療中で、排卵が早くなり不安。カバサールの影響か気になる。死産経験あり、心配。同じ経験の方いますか?

今、不妊治療で病院に通ってます。
プロラクチンが42と高めだったので2ヶ月前からカバサールを飲んでいます。

本当は先月から人工授精へステップアップの予定でしたが、11日目に行ったら既に排卵済でした。

なので今月は9日目に行って、16.8mmでした。そして昨日の朝、排卵検査薬が陽性で、今日人工授精の予約を取ってたのですが、今朝体温が上がってました。

本日病院で人工授精を行いましたがすでに排卵済みでした。病院では今日排卵したと言われました。
今日は11日目です。

いつも排卵は13-15日目くらいだったのにここ2ヶ月かなり早いです。
偶然かもしれませんが、カバサールを飲み始めてからそうなった気もするのですが、カバサール飲んでいる方で同じようになった方はいますか?

昨年6月初めに死産してもうすぐ1年でまた最近メンタルが不安定になってきていて色々と不安になって調べてしまいます💦
その前にも双子を流産していて、もう3人お空に帰ってるので次こそは…と信じたいのですが😅

コメント

カバサール飲むと排卵早くなるのかの因果関係はわかりませんが、私もカバサール飲んでたので脳下垂体に何らかの影響あって早くなってるのかもしれないですね
9日に排卵、11日に排卵ってことはもっと早くに仲良ししないと駄目なのかなぁ。。。

• maple

maple

コメントありがとうございます😊
    因果関係は分かりませんよね💦飲んで2ヶ月経ち、もし今回の人工授精で妊娠してなかったら、次回血液検査でプロラクチンの数値が下がってるか確認するのでその時聞いてみます😌

あくまで私の場合ですが飲む前は13-15日が平均だったのに、ここ2ヶ月はどっちも11日で排卵しました😅
    なので病院には8,9日目で来院するように言われました。

11日とか早いなぁと思い未成熟卵とかのことありますか?って聞いたら、9日目で16.8mmだからそれより育って排卵してるはずだからそれは大丈夫と言われました。

こんなに排卵が早まるとは💦タイミングは月1回しかないから逃したくないですよね😂

• 5月14日