※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

先程、FM聞いていたのですが、そこで「自分の家の裏にお家が建って1ヶ月…

先程、FM聞いていたのですが、そこで「自分の家の裏にお家が建って1ヶ月たつのにもかかわらず挨拶に来ない‼︎」との内容でした!
改めて挨拶まわりって大切な事なんだな〜と感じました。
マイホーム建てた方、すぐ挨拶まわりしましたか?
その時菓子折りか何か持って行きましたか⁇
今後の参考にさせて頂きたいです!

コメント

cuocou

お隣の人に班?みたいなのを聞いて全件(20件くらい)に菓子折り持って行きました💦
うちは田舎の方なので「あっちには挨拶していたのにウチには来ない!」とか言われるのが嫌で全件にしました😣

  • りぼん

    りぼん


    早速のコメントありがとうございます‼︎
    20件⁈すごいですね😅
    私も来年には旦那の実家の地域にお家を建てる予定です。
    同じく田舎なので、それくらいは考えていた方がいいのかもしれませんね😅

    • 11月19日
i♡mama

引越し前にご挨拶に行きました(^ ^)
洗剤とオシャレな布巾をセットにして、持って行きました♫

  • りぼん

    りぼん


    実用的な物ももらって嬉しいですよね♪
    コメントありがとうございました☆

    • 11月19日
deleted user

自治会の同じ班の人の家には
とりあえず挨拶に行きました。
お菓子を持っていきました(^^)
新興住宅地のためにうちが引っ越してきたときはまだあまり家が建ってなかったので、挨拶に行ったのは4軒です。

あまり気にするのも何だかなとは思うんですが、うちの2軒隣の家の方に挨拶されてないです💦その3軒だけで間違いではないんでしょうが
おそらく両隣と前の家にだけ挨拶に行ったのかなと思うんですが、他の家の方たちは皆さん全軒回っていたので(^_^;)
何か私、嫌味なおばさんみたいだなーなんて思っちゃうんですが、気になってしまいました💦💦

  • りぼん

    りぼん


    同じ班内のお家には挨拶いくのが無難ですよね😅
    とても参考になりました😊
    コメントありがとうございました☆

    • 11月19日
アリンコ

引っ越ししたその日に周りのお宅、6軒行きました。

  • りぼん

    りぼん


    やっぱりすぐに挨拶まわり行くべきですよね😊
    コメントありがとうございました☆

    • 11月19日
ふみころん

近所、11件と、自治会長さんと組長さんにお風呂のバブを配りました!

その後三軒建ったのですが、
挨拶回りを最小限にされたお宅は、あとから言われてましたよ…『うちには、挨拶にきてない!』と。古いお家の方が結構気にして言いますね💦

  • りぼん

    りぼん


    そうゆうのをかげで言われちゃうと、今後の付き合いに影響が出てきそうですよね💦
    気をつけます😅
    コメントありがとうございました♪

    • 11月19日