※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェル
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ禍のライブ参戦について相談中。友人から誘いを受けたが、妊娠が判明。5〜6週目でつわりピークかも。行くべきか迷っている。

妊娠初期のライブ参戦について(コロナ禍)

今週フライング検査し、初めての陽性がでました🥺✨
うれしすぎて毎日幸せ🤍でも少しつわりの症状のような吐き気目眩などもあり、、

それでですね、元々、
来週あるミュージシャンライブ(s席座って聴けるライブ)のペアチケットを、友人から
余らせたので行きませんか?とお誘いがあり
その時は妊娠がわからない段階だったのでOKしてしまってました。。

しかし妊娠が判明!
さすがに初期でこのコロナ禍のライブ参戦、、
よくないですよね、、?
ちょうどライブの日は5〜6週目でおそらくつわりが結構ピーク?なのではないかと不安もあります。。

みなさんだったら行きますか?行きませんか?😭
ほかに行ける人がいないか、わたしも探すつもりではあるのですがなかなかいなさそうな気しかしないです。。

ぐぬぬぬ、、、💦

コメント

ママリ

おめでとうございます☺️

私は行かないです🥺
一人目は6週からもうめまいで立てなかったですし、初期の流産は染色体異常っていっても、やっぱり折角きてくれた、この世にたった一つだけの命なので、リスクはなるべく避けたいです💦
それに産婦人科に通う身ですので、他の方にうつす可能性があるので、今は出来る限り人混みを避け、気を遣って生活してます💦

• メェル

メェル

コメントありがとうございます😭
    うわぁあ。。やっぱり目眩酷くなるんでしょうか。。現段階で目がチカチカするとが多くて、、!
    ううっおっしゃる通り他の方へのリスクを上げてしまいますよね😭
    とても参考になりました🍀✨

• 5月14日
りん

つわりがある中だとしんどいと思います😅ピーク自体は人それぞれだと思うので、なんとも言えませんがもっと続く人は続きます😅

• メェル

メェル

ですよね😭
    つわり的な症状がこんなすぐ来ると思ってなくてこっから先がちょっと怖いです笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じく6週のときにライブに行く予定あります!
なるべく座って過ごして参戦するつもりです✨

• メェル

メェル

まじですかー!同じ状況ですね✨✨座れるなら安心かな?ってちょっと思ってしまいますよね😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はなかなかライブも行けなくなりそうなので、行くつもりです✨
    つわり対策で飴とか持って行きます🙆‍♀️

• 5月14日

私も妊娠する前に約束していたライブがあり、
悪阻のピークの時でした😭

しかし、こうゆーときに限ってもう二度とないような良い席に当たってしまい、
ずっと悪阻で引きこもっていたのもあって、
気分転換になるかも…と行ってしまいました🤣笑

やっぱりライブ中は集中しているからか、
嘘みたいに悪阻はありませんでした。
ただ立ちっぱなしなので足が少し疲れました…💦

無理は良くないですが。。笑

• メェル

メェル

同じような状況でいらっしゃったのですね✨✨

籠ってしまうと反動で急に外に出たくなっちゃったりしますよね🥺

きっとライブ中は私もアドレナリン出て元気だと思うのですが‥!笑
    その後の疲れがちょっと怖いですね🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

つわりが始まってもまだピークではないかな、と思います。
座って聴けるような所なら、大丈夫なのではないかなと思います。
つわりの時は座り続けるのもしんどい時があるので、なんとも言えませんが。
来週だとかわりの方も見つかりにくいのでしょうかね。
最悪チケット代金はお支払いして、行かない選択になるかもしれませんね💦
いずれにせよ、行かない選択肢があるのなら、わかった段階で早めにご友人へ相談された方がよいかとおもいます。

• メェル

メェル

座れるなら安心かなって思ったりもしますよね🥺
    そうなんです。。今のところ一応お友達に声かけてみたりしたんですが全滅です!🤣
    ついさっき、みなさんの意見を見て友人へは相談してみました💦友人へは申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

• 5月14日

座って聞けるならいきます!
私はつわりも重くなかったですが、仕事中とか誰かと話してる方が気が紛れてしんどくなかったので☺️
ただライブ中は飲み物も飲めないと思いますし、なるべく誰かに迎えにきてもらうとかした方がいいとは思います!

• メェル

メェル

座れるなら良いような気もしますよね😂✨
    やっぱり誰かと話してる時、少し和らぎますよね??話してない時の息苦しい感じとかが凄くて🌀💦
    行くとしても色々と気をつけなければいけないですね😂😂

• 5月14日