※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

健診時の胎児の体重と出産時の体重の差について、予測より大きい場合や小さい場合について気になっています。39週で3300gの胎児でまだ出産の兆候がないため、心配しています。

健診時の胎児の体重と産んだ時の体重の差って皆さんどのくらいありましたか❓
予測体重より産んだ時の方が大きかった方いますか❓
出産レポとか見てると予測より小さかったパターンが多いのかなとか思ったんですが…。
明日が予定日ですが39週で3300gほどあり、まだまだ産まれてくる気配がないので少し心配で💦

コメント

咲や

上の子は標準と言われていましたが、40週2日で3486gで産まれました
今は小一ですが、身長は年長の平均、体重は年中の平均という小柄です🤣
産まれた時が1番標準より大きかったですね😅
下の子は帝王切開なので小さめです

  • しろ

    しろ

    大きいパターンもやっぱりあるんねすね🥲3500近くなるとなかなか出産も大変でしたよね💦

    • 5月13日
  • 咲や

    咲や

    上の子はむしろ3時間半のスピード出産でした🤣
    下の子は陣痛来たけど産まれず、促進剤でも産まれず、帝王切開です😅

    • 5月13日
  • しろ

    しろ

    あんまり体重って出産経過に関係ないんですかね😅同じ親から産まれるのに色んなパターンがあってほんと出産って不思議です💦

    • 5月13日
deleted user

一人目は2500ギリあるはずだから
産んじゃいましょう!!
で2600ありました👶
二人目は3000いくかいかないか
ぐらいだと思うよ〜で2900でした☺️

  • しろ

    しろ

    100gくらいの差だったんですね❗️予測体重もけっこう正確なんですね😳✨

    • 5月13日
ままり

1人目は
3100gだね▷▶︎2日後出産4100g
2人目は
2800gだね▷▶︎次の日出産4000g

当てにならなさすぎて笑いました😂😂😂

  • しろ

    しろ

    ものすごい差がありすぎてビックリしました😳産んだりつこさんが1番ビックリですよね💦こんなに差があるのか~怖いです😭😭

    • 5月13日
もちみ

2300とずっと言われてたのに3100でした😂

  • しろ

    しろ

    低体重かと思ってたら、ちょうどいいくらいだった感じですね🙂ほんと推定体重ってあてにならない事がよく分かりました😅笑

    • 5月13日
とっち

私も39wで3300gと言われ、40wでは3500g、誤差があったとしても間違いなく3300gは超えて産まれてくるね!

と先生に言われていて、すごく身構えていたのに、41wで産まれてきて、2900gでした☺️笑

  • しろ

    しろ

    あれって感じですね🤣間違いなくって言われてるのに笑
    そのパターンだと嬉しいです✨

    • 5月13日
  • とっち

    とっち

    そうなんですよ🤣🤣🤣

    その上、促進剤始めて「生まれるのは今から24時間後くらいですね~」って言われた2時間後くらいに生まれました🤣

    大きめの子だと、産むのが大変そう…ってイメージありますし、少し怖いですよね😣

    何にせよ安産でありますように、祈っております😌💕

    • 5月13日
  • しろ

    しろ

    予測外れてばっかりで笑っちゃいますね🤣笑
    でも早く出てきてくれて良かった❗️
    ありがとうございます☺️
    出産は予測がつかないものと考えて頑張りますね✨

    • 5月13日
Mai 🕊

3600gこえると言われてましたが
3160gでした 😂
41週3日で10日超過でした!

  • しろ

    しろ

    やはり予測と全然違うパターンも多いんですね😳
    大きいと思ってたら、小さかったパターンを願ってます💦

    • 5月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    かなりの誤差があるなーって
    思いました ❕😵‍💫

    • 5月13日
ちの

1人目は40wで3100と言われていて3400
2人目は36wで2500と言われていて2900でした!

  • しろ

    しろ

    予測体重より大きいパターンですね🥲💦まぁ大きくても、小さくてもとにかく元気に出てきてくれればと思ってあまり気にしないでおきます😭

    • 5月13日
まもまも

上は41週で3500越えてると言われ42週で3050g

下は2800と言われ
その2日後に産まれ3552でした(´- ̯-`)

エコーが近かったことなどありませんでした(笑)

  • しろ

    しろ

    面白いくらい違うんですね🤣笑
    もうこれは予測体重なんて半信半疑で行くしかないですね~🤣

    • 5月13日
  • まもまも

    まもまも

    エコー下手くそ先生にしか当たってないんですかね?(笑)

    2人目の時なんか2800位だと思ってて胸に乗せられた瞬間「重たない?!」ってなりましたもん( ´・・)

    3人目は34週で1900程です!
    今回の誤差も楽しみです!

    • 5月13日
  • しろ

    しろ

    エコー下手くそ先生🤣笑
    聞いてたんと違う~ってなりますね❗️もはや誤差を楽しめる領域に行きはったんですね笑🤣

    • 5月14日
deleted user

41w4d で出産しました。診察で3000g越えてるとずっと言われてたのに、出産したら2470gのギリギリ低体重児でした。緊急帝王切開でしたが取り上げてくれた先生もこんなに違うのかと驚いてました。

  • しろ

    しろ

    そんなに違うんですね😳予定日超過して良かったですね❗️後期に入ったらエコーでも全体が見えにくくなるし目安でしかないとか言われますがやっぱり気になってしまいます💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取り上げてくれた先生から後で説明頂いたんですが、へその緒が細く通常へその緒の周りにある潤滑剤のようなものも無かったそうです。それが小さく産まれた原因ではと言われました。誤差は酷い方だったみたいです。出産後お腹縫いながら先生と看護師さんが皆でおかしいと言ってました😅

    • 5月14日
  • しろ

    しろ

    そんなこともあるんですね😳本当に産まれるまで何があるかわからない😂💦小さめでも無事産まれてきてくれてよかったです🤣

    • 5月14日